※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑い中、15〜20分の徒歩でベビーカーを押すのが大変です。対策を教えてください。

この時期にベビーカーで外に出られる方
いらっしゃいますか?

暑さが心配なのですが免許がないので
徒歩でしか行けなくて...(15〜20分ほど)

抱っこも夏が籠るし重いし...

対策などあれば教えてください

コメント

ママ子

昨日今日で外でてる人みかけないです。。

背中に保冷剤しいて近所グルグルとかなら10分くらいなら可能かと!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで外に出る時は、肌着はメッシュにして半袖半ズボンの涼しい服装、ベビーカーにはエアラブとハンディファンをつけて、冷感ブランケットをかけてます。
保冷剤をガーゼで包んで背中にあてるのもいいと思います☺️
あとは、少々遠回りになっても日陰になってる道を歩くようにしてます。

はじめてのママリ

うちの地域は赤ちゃん連れの方ベビーカーも多いですよ!
上の子の送迎で外出てますが自転車の方は抱っこ紐、徒歩の方はベビーカーが多いですね。

ベビーカーなら日除けの為にガーゼケットは必須で、私はお出かけする時は保冷剤を持ち歩いてます😊
背中と脇に保冷剤入れてます。
抱っこ紐も背中に保冷剤入れて、日傘さしてって感じです!

りりり

毎日暑くてた大変ですよね😭

私は抱っこ紐の時は、UVケープに送風機能がついたものを使用しています!外はあっつくてもケープの中はサラサラです✨最近では背中に保冷剤もプラスしています。胸はお互いに暑いのでジェルパットも検討中です😣

ベビーカーの時も、保冷剤の入る冷感のシートをして、UVケープを被せてます🥺エアラブも持っていますがそちらはチャイルドシートに使用しています!猛暑で長時間の外出になりそうな時はエアラブをベビーカーに移動させようかなと思っています!