※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

旦那が転職を考えていますが、給料が下がることが確実。退職金などをもらってから辞めたいと話しています。旦那は3ヶ月待ちたくない気持ちもあるそうです。どう対応すべきでしょうか?

旦那が職場の人間関係、仕事をひといちばい押し付けられるなどの理由で転職を考えてます。

転職すると今のところは給料や昇給、ボーナスがしっかりあるところなので、いまより年収がさがることは確実です。

でもメンタル的につらいのならとおもい、退職金、期末手当、ボーナス、それらを全部もらいおえてからやめて欲しいといいました。

少し我慢して、10月ならいいと。あと3ヶ月くらいです。

でも旦那は3ヶ月待ちたくない気持ちもあると。

私としては転職が絶対だめだとは言ってないし、ただあと3ヶ月待ってほしいだけなのです。

みなさんが私ならどう対応すると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならですが、旦那さんのメンタル次第かな。と思います。
あと3ヶ月働けそうなら、しっかり働いてもらえるものはもらっておいで!夏休みもあるし、有休消化をするなりして頑張って。と思いますが、もう3ヶ月ですら働けないってメンタルなら、すぐ辞めさせます。
メンタル崩すと、それを持ち直して新たに働く意欲を持たせるのに多分数ヶ月以上かかるので、そっちのほうがマイナスがでかいですし😅

ポポ

うちの夫も来年仕事辞める予定ですが、本当は3月末日でやめた方がいいとは思いますが、6月のボーナス貰ってからにする予定でいます!
私がなんでそんな勿体無いことするの?今まで勤めてきたんだから、有休消化もボーナスも退職金も貰う資格あるよ!って言ったらそれもそうだ!ってなったからです。

ご主人が仕事に行けるか行けないかによるんじゃないでしょうか?

行けるのであれば今まで働いたごほうびちゃんともらっておいで!って言います!