※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

睡眠障害で朝まで何度も目が覚め、寝不足で悩んでいます。薬に頼りたくないが改善法を知りたいです。

私の睡眠障害について悩んでいます…。

夜寝付いてから朝までに何度も目が覚めます。
目が覚めてからはすぐ寝付けるんですが回数が多く、4時を過ぎてくると30分間隔くらいで目が覚めてます。

そのせいで朝も眠いし、日中も頭がふわふわするし明らかに寝不足のときの状態です。

生活リズムや生活習慣も以前と変わらないのに、急に5日前くらいから始まりました。

もともと夜中に目が覚めることはあったし、娘たちの寝相や寝言でもすぐ起きてしまう体質ではあるんですが、最近は回数が異常です。

なるべく薬などには頼りたくないです💦

いい改善法はありますか、、、?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

睡眠の質を上げるには
1日の生活リズム
日中の活動量
寝るまでの過ごし方
寝室の環境
を見直す事ですが、5日前から始まったとの事ですので、この5日で上記の変化が何も無いならば心配事等が原因でしょうか?
もし心当たりがあるならそこから改善したら良いと思います
どうしてもの時は薬に頼るのも悪い事では無いですよ^_^

• ママリ

ママリ

それらは全く変化なしですが、強いて言うなら娘の反抗期でストレスは溜まってるかもしれないです😱

• 7月5日