※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園での熱測定が37.5°、先生の検温は36.6°。休ませるべきか悩んでいます。おでこの検温の信頼性や引き取り時期について相談です。

保育園行く前に熱測ったら37.5°でした。
室内が暑くてこもり熱かな…機嫌いつも通りだしということで一応保育園登園させたんですが、そのことを伝えて先生がおでこで検温したら36.6°。

念の為休ませた方がよかったかなとぐるぐるしています💦
皆さんどうしますか?
先生には37.5°以上になったらお迎え行きますと言ったけど、もう引き取りに行った方がいいのかな…💦

おでこの検温って当たらないっていうし不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期だと熱こもりやすいですし、登園時に体温のことを伝えているので、きっと先生方も気にかけてちょこちょこ検温していると思いますよ✨
変化があったらすぐ連絡くれるでしょうし、早めにお迎えに行けるのなら行ってあげるといいと思います♪

はじめてのママリ🔰

何度か測って37.5以下であれば登園させます。
何かあったら連絡来ますし、あまり気にしなくていいと思います😌