※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

14wの妊婦がワコールの骨盤ベルトを使う際の疑問です。適切な強さや着用タイミング、座った時の違和感についての経験談を求めています。

現在14wなんですが、ワコールの骨盤ベルトを早めに購入しました。
どれくらいの強さで締めるべきなのか、やはり安定期に入ってから着けるべきなのか、座った時に下腹部に当たって喰い込まないか...

使ったことある方、コメントお願いしますm(_ _)m

コメント

☆milky way☆

座っている時はちょっと苦しいので外しています💦

私は飲食店パートで6時間立ちっぱなし動きっぱなしなので骨盤ベルト必須です💦やっぱり付けていると全然違います😅

家にいる時は立って家事している時だけつけてますよ⤴⤴

• みん

みん

やっぱり、有るのと無いのとではなく全然違うのですね(^ ^)!!
    まだ全く実感がなかったので...。
    状況によって使い分けるのも大事なんですね☆

• 4月10日
ぽめ子

16週までつわりで仕事を休んでいたので、つけたのは16週からですが、ワコールの骨髄ベルト使ってました♪
デスクワークで、立ったり座ったりしても締め付けはなかったですよ♡
もし座ったときに食い込むようなら、着ける位置が上すぎるのかもしれません?

• みん

みん

確かに、商品説明の画像のように「お腹の膨らみを避けて斜め」ではなく、真っ直ぐ着けていたかもしれないですm(_ _)m

• 4月10日