※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が怒っている時の対応や反抗期について相談しています。

子供が意味もなく怒ってる時ってどんな対応されてますか?
毒親育ちで泣くことや怒ることをコントロールされてきました。今朝も小1の息子に「意味なくイライラされるとうつるからやめて!」と言ってしまい、私も同じことをしてるのでは、、と学校へ送り出した後後悔してます😥

みなさんよくわからず何をしても不機嫌、反抗期みたいな態度取られたらどうしてますか?
気持ちを受け止めて優しくする以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

さおりん

視界に入れないようにしてほおっときます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まともに取り合うと疲れますよね😥
    私もほっときます🥺

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちは不機嫌の意味がわかってるので、朝は忙しいし華麗にスルーしてます。
時間があるときに息子さんに聞いてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそこに眠たいなどの気持ちがあるのもわかってるんですが、、、要は八つ当たりです😭
    うちも華麗にスルーします😭

• 7月5日
はじめてのママリ

意味がないことなんてないと思うんです💦
思春期の子なら、ホルモンバランスや脳の神経細胞の働きでイライラしたり。
何かしら理由はあるので、よーく観察して寄り添うようにしていますよ😉
「しんどいんだね〜」って。
八つ当たりしてくる場合には、「お母さんはしーらない」って交わしてしまうんですけどね💦よくないよなぁ…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

語彙がないのでなんですが、、、できない、痛いとかではなくホルモンバランスとか生理的欲求のような確固たる理由(意味)がない怒りということです。
    要は八つ当たりですね!
    みなさんおっしゃってるように口は開かず華麗にスルースキルを身につけようと思います😂

• 7月5日