※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

子供の喉の状態が心配です。エアコンをつけて寝ているが、風が直撃するところではないのに長女が喉の痛みや咳が出ています。どう対策すれば良いでしょうか?エアコンなしでは眠れないです。

子供の喉事情?どうされてますか?

ここ何日か、暑さで眠れないのでエアコンを付けて寝てます。
風が直撃する所では寝てないのですが、長女がのどがやられたぽくて咳が出始め、今朝になって咳をすると喉が痛いと言うようになりました。

風が当たるところには私が寝てて、湿度も高いのでそこまで気にしてなかったのですが…

どう、対策をするのが良いのでしょうか?
エアコン無しで寝るのはキツいです…

コメント

○pangram○

設定温度はいくつですか?

我が家はわたしも娘が喘息で喉が弱々なので、設定温度は29度です。
暑いくらいですが、これが喉には優しくて😂

• ○pangram○

○pangram○

23区在住です。
    29度、暑いけど、汗かく体も作れて案外いいですよ!

• 7月5日
  • みい(29)

みい(29)

28度で寝てます
    さっき聞いたところ、うっすら寒いみたいなのですが、他は暑いと言うので長袖長ズボンのパジャマを着せようかなぁと思ってます😅

• 7月5日
  • ○pangram○

○pangram○

28度になると途端に涼しくなりますよね!うちもそうです笑

着せても良さそう、喉を冷やさないようにするだけでも、良いかもですよ🤗

わたしは喉痛い時は首にタオル巻いて寝ます!子供にはちょっと怖いから、衣服がいいですね🥹

• 7月5日
  • みい(29)

みい(29)

喉を冷やさないとゆーのがあるんですね👀!
    お腹を冷やさないように…とは思ってましたが、喉を痛めないために喉を冷さないとゆーのは盲点でした…お恥ずかしい…
    ありがとうございます🙇🙇🙇

• 7月5日