※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒノマン
家族・旦那

旦那が自分の話ばかりでイライラしています。気にしすぎか悩んでいます。

愚痴です。。
私の旦那は、いつも自分の話にすり替えるところがあり、その度にイラッとします。
一昨日から一才の息子が熱出したので私は心配で息子の様子を報告するのですが、その度に『僕も仕事で暑くて体調悪い』とか、『寝違えたから首が痛い』とか自分の話にすり替えてきて、心の中で『お前の話なんか聞いてねーよ!!!』とツッコミ入れてる自分がいます(-_-)

私の心が狭いのでしょうか>_<
私も看病で寝不足だし、現在妊娠中なので身体もしんどいなか愚痴も吐かずにやってるのに自分の事ばっかアピールしてくるのがうざいと思ってしまいます。

昔からこんな感じなのですが、最近イラッとするので自分のアピールしてきても完全に無視して内容スルーしています。

こーゆー人って何がしたいんですかね?かまってちゃんですよね絶対、、、
旦那の返事なんて期待しないほうが良いんでしょうけど、都度イラっとするし、インフルエンザの時も産後の不調の時も自分にすり替えたので本当にイライラします、、

皆さんの旦那さんはどーですか?
私が気にしすぎなのかなぁ(´-ω-`)

コメント

みみ

男の人あるあるですよね!
こっちが体調悪いって言うと「俺も〜」みたいな。

• ヒノマン

ヒノマン

そうなんですよ!
    男の方が弱いんでしょうね?
    しょっちゅう自分の不調訴えてくるけど、大丈夫?っていうときもあれば『病院いけば?』で済ませるときもあります。
    いちいちかまってられないですよね、こっちは育児に追われてるんだから大人の面倒まで見てられないですもん(´-ω-`)

• 7月5日
  • みみ

みみ

わかります!
    私も「病院行けば?」で済ませてます😂

• 7月5日
猫LOVE

うちの旦那も一緒ですよ💦💦

もともとめちゃくちゃおしゃべりな旦那ですがいつも自分の今日あった出来事や愚痴ばかり・・

私がたまに自分の職場の話しても急に興味ない顔したり、違う話振ってきたり・・

マジでイラついて「もういいわ!話す気なくなった」って旦那によく言ってます😫

• ヒノマン

ヒノマン

共感してもらえてめっちゃ嬉しいです!!>_<
    あれ何なんですかね、ホント。
    そんな旦那なので、普段聞き役に徹してあげてるけど、たまにこっちが話してる時くらいリアクションしろや!!って思いますもん。。

一歳の子がいるからなかなか美容院行けないのに、私が髪の毛切りたいから美容院行きたいなーと言ったときも、『僕もそろそろ行きたいなー』って。。話すり替えられるし、あんたはいつでも行けるやん!!ってめっちゃ突っ込みたくなりましたもん😂

話す気なくなったと言ったらどんな反応されますか?私も言ってやりたいです!!

• 7月5日
  • 猫LOVE

猫LOVE

自分の話にすぐにすり替えてきますよね!!めちゃくちゃ分かります!!!😅

話す気なくなったと言うと「あるある!聞く気しかないよ」って言って、私がまた言おうとしたら真面目に聞いてこようとするんですがそれはそれでまたイラつくんですよね(笑)🤣

どんな顔してきてもウザかったです😅

• 7月5日