※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同学年の同通学仲間に悩んでいます。その子の態度や言動が問題で、娘に嫌な思いをさせています。親としては心配で、トラブルを避けつつ対処したいと感じています。

娘と同じ学年で同じ通学班の口悪い&態度悪い女の子について…悩んでます、、。

その子、下校時に娘の頭を叩いたり爪立ててほっぺたつねってきたり🖕ってやってきたりして娘が泣いて帰ってきた事があり一度トラブルになっています。

先生に注意されてるのにも関わらず私が心配で学校まで行って一緒に歩いて帰るとその時は別の子に死ねよとか言ってました。

また次の時も口が悪かったのでどこでそんな言葉覚えてくるの?と聞いたらYouTubeだよ〜!と言うんです。

そして昨日の下校時にまた娘においクソガキなど言われたそうです。
後からクソガキって言ってごめんねと言われたそうですが…

娘もごめんねって言ってくれたから学校には電話しなくていいからねと言われました。

電話するつもりはありませんでしたが、親としてはまたかよって感じです。

嫌な事されてるのにも関わらず娘は、「⚫︎⚫︎ちゃんの事お友達だからね」と言うんです。

私は「本当にお友達なら🖕ってやったり叩いたり人が泣いてしまう事はしないよ。娘ちゃんがそれでもお友達と思うならいいけど言葉遣い悪い事は絶対にマネしちゃだめだよ。悪い事だからね」と教えました。

正直その子面倒くて私は好きになれません。
家に勝手に入ろうとしてきたこともあるし、決められた帰り道と違って人の敷地内通って帰宅しようとするし…親に伝えたいけどトラブルの元になるような事はしたくないし…

って感じで参ってます、、orz

コメント

ゆみママ

いますよねーそういう子😑
娘のクラスにもいます。
口が悪く、手が出る女の子。

直接親に言うとトラブルのもとなので、もう一度先生に言います。
私も今度の個人懇談で言うつもりです。
物を壊されたりもしたので😤
前に先生に話して注意してもらった時、その子の親には伝わらなかったのでしょうか?
注意しても続いてますし、親に出てきてもらって、登校班に付き添ってもらうくらいしてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今度の個人懇談で言います😔
    物壊されるのは腹立ちますよね…。
    ちなみにトラブル時に相手の親には担任から伝えたらしいのですが謝罪もなにもなかったので、おそらく娘の名前は出さずで伝えたようです💧
    それでも私なら謝罪したいから教えてと言いますけどね😂
    それか反対に、名前聞いたけど謝罪来ない親なんだと思います笑

• 7月5日
  • ゆみママ

ゆみママ

名前は伏せて伝わってるかもですね💦
    謝罪も欲しいですが、私は自分の子が周りに迷惑かけてるなら何らかの対策取れよと思ってしまいます😤
    自分の子に限ってとか、相手の子(今回の場合ははじめてのママリさんのお子さん)が嘘ついてるんじゃないの?とか思う親だったりした場合は何もしないのでしょうけど😑

• 7月5日