※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が教員で専業主婦。忙しくてワンオペがキツイ。給料も高くない。自分も働きたいが家庭が心配。毎日悩んでいます。

旦那さんが教員の方で専業主婦の方いますか?
仕事が忙しくいつも朝早くから夜遅くまで働いて、土日も部活あったりで、ワンオペキツくないですか?🥲
給料も高くないのに😭
旦那は疲れて帰ってきて家事なんてできないのに私も働きに出たら家がとんでもないことになりそうで😱
毎日悶々としています、、

コメント

ママ

去年から下の子も幼稚園に入って週4で非常勤講師してるので今は専業主婦ではないですが、夫は教員です。

夫が1日休みで家族揃って出かけられる日が月1回もないので今はそれが1番辛いですかね😂
今部活がちょっと強くて試合勝ち進むので余計に。

夫は仕事持ち帰ってきて19:30頃帰宅、息子の風呂と仕上げ磨きして夜ご飯食べて、0時すぎまで仕事してます💦
家事は頼めないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日に試合あると何連勤もしてて大変ですよね🥲やっぱりみんなでお出かけしたいですよね😭
    仕事持ち帰るという手もあるのですね😳子どもが寝た後帰ってくるよりお風呂入れてくれるだけでも助かりますね!!
    ママさんも働かれてるのに家事全部されてすごいです😭😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

夫、公安公務員学校の教員で私は専業主婦です。
全寮制なので激務です。朝の5時には職場です。土日もありません。
自習室当番は23時まで。
当直もこなします。次の日は日勤です。
広報活動、コロナ学生の対応、省庁や民間企業との連携など幅広くやってます。
私も働きたいですが、働けないと言うのが正直なところです。
二人目が欲しいな…と思いますが、キャパオーバーなので諦めざるをえません。

悲しいです。