※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の男の子に離乳食を始める際、麦茶を飲ますべきか、ミルクを優先すべきか。また、おすすめのベビーフードや離乳食グッズが知りたいです。

生後4か月の男の子を育てています。
もうすぐ5か月になり離乳食を始めなければと思っていますが、離乳食開始と同時に麦茶も飲む練習させて方がいいですか?
これからどんどん暑くなり水分補給できた方がいいのかなと思いますが、まだ胃袋が小さいので麦茶を飲ますよりミルクを飲ませて栄養をあげた方がいいでしょうか?
また、おすすめのベビーフードや離乳食グッズがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食そんな焦らず6ヶ月になってからでもいいかもですね!スプーンで麦茶練習は始めてもいいかもです!麦茶も好き嫌いあるので飲みが悪かったら水にしてみてもいいかもです。
うちの子一歳半ですが、最近ようやく食べてくれますが、6ヶ月から離乳食スタートしましたが、全然進まず、一歳まではほぼ母乳でした。
それでも平均サイズに成長してますので、焦らなくてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食と一緒に麦茶あげていました!ほんと少量ですが💦基本はミルク飲むならミルクでいいと思います!
おすすめの離乳食グッズ
ブレンダー!(離乳食用のT-falのブレンダーがいいみたいです、うちはブルーノもらってたんでつかいましたが少量は刃が回らずでした💦)
リッチェルの温度がわかるスプーン、フリージング容器
100均のコップのみ練習のコップ
ケユカのお皿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。うちも麦茶あげてみます。
    やっぱりリッチェルいいんですね。
    ケユカのお皿もかわいいなと思っていたので買ってみます。丁寧にありがとうございました😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶飲まなかったら薄めてあげて下さい!息子もベビー麦茶をさらに薄めて最初まで飲んでいました!大人が飲んでも苦い?って思う麦茶もあるんで💦

• 7月5日