※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険業界からの勧誘が多くて困っています。なぜこんなに勧誘があるのか不思議で、共済とネット保険しか入りたくないです。

この前、派遣登録した時に10時〜15時の保険事務を紹介されましたが、保険業界に興味がなかったのでお断りしました。保険業界って人足りないんですか?今まで何回も保険会社に入社しないかと誘われます。

新卒のときリクルートスーツを着ていたら、きれいな方ですねー!仕事しないかと名刺を渡されました。
転職時にハローワークに行ったらまた声をかけられました。育児休業中、赤ちゃん連れてたら、子育てイベントがあるから!と声かけられてイベントに興味があったので行ったら保険の仕事の紹介でした。2人目が生まれて子供連れて歩いていたら育児しながら働きやすい紹介に興味ありますか?と保険の方から名刺をさしだされました。

保険会社ってなんでこんな勧誘があるんでしょうか?
だから、そのような保険に入るのも嫌で、共済とネット保険しか入らないようにしてます。

コメント

みずき

事務と営業で職種も違えば仕事内容も給与形態も違うので、採用方法も違います。
書かれている派遣登録の職種は文字通り事務職の固定給与制だと思いますが、それ以降の内容は営業職の勧誘ですね。勧誘することも営業職の仕事です。
事務職は基本勧誘ありません。そして大都市でなければ営業職より求人は少ないです。
大手保険会社の事務パートは保険に加入勧められることもないし、マニュアルもしっかりしていて時給もいいのでお得だと思います。