※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

娘のLD障害について明光義塾が適切か相談中です。

お世話になります。
LD障害の診断がつかないグレーゾーンの娘が居ます。
何故グレーゾーンなのかは、長くなるので省きますが、児童発達の病院を受診した際、勉強のやる気がないので、障害なのか、やる気の問題なのか、判断がつかないと言われました。
現在、通える塾を探しており、公文と学研の無料体験に行きましたが、塾行かないと言い、結局無料体験だけで終わってしまいました。
学校の宿題も多く、本人は、学校と塾の宿題無理と言ってました。
算数のプリント40問が宿題だったり、勉強でやってない所が宿題になり、そのままテストに出ます。
1.2回やったから、もうその単元は終了みたいな傾向もあります。
そのため、個別の塾でゆっくりやっておいでと送り出すのですが、クモンも学研も行かないと行きたがらずです。
私が以前明光義塾に通っていて、先生こまめに見てくれるし、無理のない範囲でやってたのを思い出し、近くに教室もあるので、明光義塾の見学行こうかと思ってますが、やはりLDグレーゾーンだと明光義塾はきついでしょうか?
明光義塾も宿題ありましたが、明光義塾の宿題は苦にならない量だった記憶があります。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

ママリ

苦にならない量ならば見学私ならば行きます✨