※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歯が痛いと泣いて訴えています。虫歯かどうか心配です。2歳半でもレントゲンは撮るのでしょうか?

2歳半の娘が晩ご飯の時に歯が痛いと言って少し泣いて訴えてきました💦
下の小臼歯辺りで何度も同じところを指すので間違いなく痛いのだろうと思います…
虫歯でしょうか?2歳半でもレントゲンとか撮るんでしょうか?

コメント

ちーこ

必ず撮るわけではなく、目視で確認できない時に撮るみたいなので一概には言えないと思います💦
ご飯の時に痛がったとの事ですが、歯茎に食べ物が刺さった可能性はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子だとやはりレントゲンは必須じゃないですよね💦嫌がりそうだなと思う反面、撮らないと隠れてたらどうしようと思って😣
    昨日のご飯はほぼ柔らかいものばかりで、よっぽどかなと思ったのですが、今朝は痛くないと言っていて受診迷います😭

• 7月5日
あこ

ほっぺの内側に口内炎が出来てるとかってことはないですか?
4歳の娘が2歳半くらいのときよくほっぺの内側を噛んでしまって口内炎ができてました。そのたびにご飯が食べられなくなるので大変でした😣

今虫歯になりかけ2本、治療済みが2本ありますが虫歯で痛いとは言ったことないです。
私自身虫歯が多いのですが、虫歯って結構進まないと痛みまでにはならないかなって思うんですが個人差はありますもんね💦

2歳くらいから歯医者に行ってたと思いますが、レントゲンを撮ったのは最近になってやっとだったかなと記憶してます。

何にせよ虫歯じゃないといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中確認してみたのですが、口内炎らしきものもなく、腫れなどもありませんでした😣
    毎食じゃなくとも毎日歯磨きはしているし、私も2歳で虫歯で痛むほど進行することってあるのかなと疑問もあります😢
    やはりレントゲンはもう少し大きくならないと撮らないですよね💦
    今のところ今朝歯痛くないといっているので受診迷ってます💦

• 7月5日