※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳2ヶ月の息子が熱を出していますが、様子は良好。朝に熱が下がっても小児科受診が必要でしょうか?

一歳2ヶ月の息子がいます。昼食後生まれて初めての熱を出してしまい、本日小児科休診のため、自宅で様子見してました。夕方に39度、寝る前に38.2度でした。機嫌も悪くなく食欲もいつも通り、夜も寝てくれておりますが、朝熱測って下がっていたとしても小児科に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、元気そうで発疹とかなければ連れていかないです!
お大事に💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ元気で食欲もあったのですが、解熱剤貰いに行ってきました!手足口病で、帰った後の昼食から口の中痛いみたいですごい不機嫌でしたけど、冷たいジュース飲ませたらモリモリ食べてくれました!

• 7月5日
ひよこ

私は次の日下がっていても一応連れていきます🤔
RSとかそっち系の感染症の場合もあるので初めてのお熱ならとりあえず診てもらいます。
後は個人的に解熱剤あった方が安心なので今後のためにも貰っときます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の発熱の解熱剤ってどんなもんかも知らなかったので行って良かったです!坐薬と粉薬で、坐薬は暴れるので粉薬もらってきました!ありがとうございます😭

• 7月5日
ままり🐈‍⬛

初めてのお熱なら解熱剤がないと思うので、私なら連れて行って解熱剤貰ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤無いので受診してきました、結果手足口病でした😂
    手足口病も熱も初めてだったので行って良かったです!ありがとうございました!

• 7月5日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

原因が分かってスッキリしましたね!
    うちも今年の2月になりました😂
    早く良くなりますように…

• 7月5日