※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の成長を諦めて手離すタイミングについて相談。声かけでストレスを感じたら諦める?親としての義務感とめんどくささに悩む。意見を求めています。

みなさんは子供の成長をどの程度諦めて手離してますか?
○○してね〜というような声かけでもできるようにならない場合、こちらが声かけ自体にストレスを感じたら、諦めますか?自分を殺して声をかけ続けますか?

言ってもしかたないし、自分で学ばないとわからないか、
と思う反面、親なんだから言わないと、ちゃんとさせないと、と思う気持ちも強くて💦なんだか親でいるのを投げ出したいと考えるくらいめんどくさくなっちゃいました😂
みなさんの意見を参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

人様に迷惑かけない限り、諦めます😂

例えば朝学校に行く時間になる、その前から声はかけている、でもやらない。
そしたら諦めます!(笑)
それで遅刻するのも自分の責任、間に合わないから行きたくないなら休んでもいい!その代わり仕事で誰もいないから留守番頑張れ。
そんな感じです😂

Lipton🍋

全然子育て向いてないので
批判くらうとおもいますが

わたしは例えばですが
朝ハンカチティッシュ持ってねー
と1度目に言います。
返事はしますがテレビをみて
やりません

2回目にはもう
忘れたら先生に忘れました
と伝えてねと行ってます。

先生や第三者に言われないと
わからないんだろうなともう諦めてます🫠🫠

なので保育園の頃から担任には
ビシバシ厳しくお願いします。
とお願いしてました😇