※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自転車持っているけど車が欲しいです。旦那の車は大きくて使いづらい。新車買うと維持費かかる。自分で運転したいけど許可されない。電動自転車で頑張るしかない。

電動自転車持ってるのに車欲しいってわがままですかね?
ここ最近暑過ぎて子供2人を別園に送迎するのと職場まで行くのが大変で、自分の車欲しいな〜って思っただけです😭笑
実は家に車はあって旦那が大きい車を乗ってます。
私は昔、軽自動車を乗ってましたが今はペーパーです。
旦那は土日しか車使わないんです😤
でもその車が気に入ってるのか変えようとしてくれないし、私にも危ないから運転させてくれません。
新しい車買うとしても維持費かかるし、電動で頑張るしかないですよね〜!!

コメント

はじめてのママリ🔰

送迎のために車もう一台買うか、あなたが車で送迎するか、どちらがいい?と聞きますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言いたい〜!笑
    でも絶対喧嘩になりそうです笑
    私は数時間のパート勤務でその全てのお給料を自分の貯金にしていいって言われてその為に働いてるので、多分向こうからしたら送迎が大変なら辞めたらって感じだと思うんですよね〜😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

分かります😭最近自転車本当に暑いですよね、、、

私だったら、旦那を説得して大きい車を練習して乗れるようにします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい車練習したいです😭
    都会だから不安でしかないです笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜😂
私も電動で1歳の子を預けて、その後職場に行ってるのですが、職場着いたら汗ダラダラです💦笑
車欲しいなって毎日思ってます😂
ママリさんのとこと同じで、旦那はでかい車が好きで、毎日仕事で乗っていきます😂
私も昔軽自動車で通勤してたこともありましたが、ぶつけられたら困る、と旦那が運転させてくれないし、私も大きい車は怖いしで、ほぼペーパーです🥲
仕事頑張ってお金貯めて、いつか車買うって決めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と似てます!笑
    うちの場合は毎日仕事で乗って行かないのに置いてるだけ!って感じでそれが腹立ってます!😤

• 7月4日
ママリ

そんなこと言うなら旦那に車で送迎してもらいます😂😂
「仕事が〜」なんて言わせません笑

電動自転車と車両方持ってます。
夏は車一択です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!送迎してほしい😤
    夏と雨の日は絶対車がいいですよね!!

• 7月4日
せな

車はマジで維持費かかりますよ😭うちは田舎で車社会なので、夫婦で車持ってますが、軽にしても新車なら300万はしますし、ガソリン代は高騰しっぱなしだし、2年に1回車検くるしで頭痛いです🤣
送迎にどれくらい時間がかかるのかにもよりますかね💦近いなら自転車で頑張った方が‥
あと、車は夏は暑いです🤣クーラーもすぐ聞く訳じゃないですし🤣うちは保育園まで近いので、車が冷える前に着いちゃいます🤣

車2台もつことでかかる費用よりメリットが勝てば購入を検討して良いかと思います😊あるとやっぱり便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!ガソリン代もそうですよね!
    上の子が自転車だと坂道ありで7分のところで、下の子がそこから15分ぐらいのとこです😥
    そこから私は1回家に帰り、自転車10分の職場に行くって感じです!
    維持費のこと考えると何のために働いてるかわからないですよね笑
    自転車で頑張ろうと思います😭

• 7月4日