※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

車を何度もぶつけたりする人が、私と子供を同乗させたがりますが、断りたいです。私の車に同乗するか、別で行きたいです。

車を何度もぶつけたりする人が
私と子供を同乗させて親子2組で
お出かけしたがるんですが
断る方法ありますか?
運転が苦手、下手なのに絶対大丈夫というのが
全く信用できないので乗りたくないです

行くのを断るんじゃなくて
同乗するのを断りたいです。
私の車でもいいと伝えても「気使っちゃうからうちの車で!」
って言い張ります。

私の車に同乗するか、別で行きたいです。

コメント

mama

【夫に】人の運転する車は何かあったときにお互い嫌な思いするだけだから家族以外の人の運転には乗らないように言われてる!
で押し通すとかですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那の話出すのいいですね!
    それ強そうです😳

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

絶対乗りたくないですね🥲🥲🥲絶対別で行きたいです。
人の運転だと酔っちゃうからとかは微妙ですかね??私の父が酔いやすく助手席もダメで自分が運転してる分には酔わないみたいなんですが😣💦

  • ママリ

    ママリ

    乗りたくないですよね😅
    自分で運転しないと酔っちゃいます!
    それも良さそうですね!

    • 7月5日
 sistar_mama

現地集合解散にします。
次の予定があるからと別々で行きます!
次の予定先を聞かれたら市外や義実家ということにします🚗

  • ママリ

    ママリ

    現地集合解散が1番ですよね🤔
    なぜ同乗にこだわるのか💦
    予定あるっていうの良さそうですね!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

そういう時はいつもその場にいない夫を理由にしてます🤭
夫に止められてる!とか。

心配性でこめんね〜😂
と言っておけば人様の旦那さんの考えにそこまで突っ込んで聞いてはこないです👍

  • ママリ

    ママリ

    旦那理由はいちばん強そうです!
    参考にします!

    • 7月5日
ママリ

その自信どこからくるのか知りたいですね😂

その後出かける用事できたから
現地集合、現地解散でお願いします!
時間は◯◯時で大丈夫かな?
って言い切ります☺️

それでもまだ言って来るなら
前日子供が体調悪いみたいやから明日念の為キャンセルでお願いします。って言います✨

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!?
    本当どこから来るんでしょう😅
    もう言い切っちゃうのめちゃくちゃ良さそうです!!

    まだ同乗にこだわるなら
    キャンセルします🥵

    • 7月5日