※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
ココロ・悩み

5歳の障害を持つ娘が可愛い靴を履きたいと言い、お泊まり会での装具着用について悩んでいる。リハビリの先生から1日だけ可愛い靴を履いても良いと許可をもらい、娘は喜んでいるが、その違いに苦しみを感じている。

子供が障害があり、装具を履いてます。
5歳になる女の子。
今までずっと装具を履いていて、ずっと可愛い靴履きたいと言っていた娘。

今度幼稚園のお泊まり会があるから、その時は可愛い靴履きたいと言ってきました。

リハビリの先生にその事を自分で言いなと私は言い、もし、先生がお泊まり会も、装具履くように言われたらどうする?と私が娘に聞くと…
「諦めて、装具履く。」と…
まだ5歳の子が諦めると言う風に思ってしまう事が、悔しくて辛くなった。

リハビリの先生に娘自身が可愛い靴履いていいか聞いたら、先生も今までの頑張りを見てきて、1日だけなら、可愛い靴履いていいよ!と先生に言われて、娘は凄く嬉しそうで…
その姿に胸がギューとなる

可愛い靴を買って、大事に何度も履いてはぬいでの繰り返しで凄く嬉しそう。

5歳にして、初めて自分の好きな靴が履けて凄く凄く嬉しそう。
でもそれが、切なくて苦しくて…どうしようもない気持ちになる。

みんなは当たり前のように、可愛い靴を履けて何足も変え変えてるのに…うちの子は5歳で初めて靴を買いました。

もうこれ異常、娘に試練をあたえないで
神様お願いします…

コメント

はじめてのママリ

うちの子も今日装具受け取りました。
小さい頃って他人と違うのを凄く気にしちゃったりしますよね。

• こんた

こんた

そうですね…
    うちはいろいろと足だけではなくあるので…治療法もなくて…

年齢が上がると本人がいろいろ分かって、本人がいろいろと悩んだりしますね…
    それがみていて辛くなります…

ママリさんも装具受け取ったんですね

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも足だけでなく、、💦
    治療法ないの、辛いですよね。
    親は見守ることしか出来ませんもんね。

ごめんね。という気持ちしかないですよね。

• 7月4日
  • こんた

こんた

そうでしたか…
    辛いですよね…

本当、何でうちの子なの?といつも思ってしまいます…

• 7月4日