※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレに挑戦中。おむつで過ごしていて、立っておまるで成功。パンツ履かせると泣き止むが、どう進めるべきか悩んでいます。

自閉症と知的障害の発語がない2歳の息子がいて息子が出来る範囲でやっていておむつで過ごしていて補助便座とおまるにはなかなか座れないですが立って出来るおまるで見本みせたらおしっこは出てないけどおまるに🐘近づけて見本通り立って出来て嬉しくてたくさん褒めまくりました😊パンツ履かせてもギャン泣きでおむつ履かせると泣き止みおむつで出来るどころまでトイトレしたくてどうやってするべきなのか悩んでいます

コメント

のんびりママ

うちの娘もASDと中度知的障害の診断がおりてます😊
発語がないところも一緒です😂
おむつでおしっこしたり💩したら教えてくれますか?
うちは教えてくれなくて、それでもゆるーくトイトレしてますが、発達外来の先生にはトイレに嫌がらず行くだけでも今はいいよと言われました😅
親としては焦りますけど、まだその時ではないのかなと思って見守ってます🌱
解決策じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれないですが尿意はあるみたいで出そうになると立ち止まっておしっこして出ると何事もなかったように過ごしています。💩は教えてくれないですが気持ち悪いのか気持ち悪そうな顔はします😂替えてあげると嬉しそうです。うちも無理しておむつ取らなくてもいいかと思っていますが焦りますよね😂

• 7月4日