※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

小学2年生の女の子がハードなダンスの習い事について、レベルについていけず悩んでいます。月謝を払っているが、4歳に合わせたレッスンが受けられず、辞めるか悩んでいます。


皆さんならこの習い事続けますか?辞めますか?🙃


年中になりすぐに同級生の紹介で
ダンスの習い事を始めました
同級生がやってるのではなく、お姉ちゃんでした


1番小さい子で小学2年生です

一度体験に行き、やりたいと言うので入りました
結構ハードなヒップホップ?セクシー系のダンス?
でついて行けていません💦テンポも早いし
毎回先生が『ここ、これに変えようか!!』
に4歳は理解できていません

見て、真似して覚えて行きな✨スタイルで
基礎もなければ、ほんと真似して踊るだけです

今年の夏祭りに向けてみんな数ヶ月前から
練習して、ある程度完成されていた所の
入会だったので、ついて行けないのは
わかってました😣😣

私的には月謝も払っているので
それなりに4歳に合わせたレッスン
もして貰えないのがモヤモヤです

今年の祭りが終わっても、次も激しいダンス
には変わらないだろうし辞めようか迷ってます🌀


小学生から必須授業らしいし、本人は辞めたくないらしく
(お姉ちゃん達が可愛がってくれる、幼稚園外で友達と遊べるイベント感覚、お菓子交換が嬉しいだと思う)
辞めようか、ただみんなを見て真似して月謝払うか迷ってます

コメント

ぽん

その状況なら辞めます😹😹

幼児向けの他のダンススタジオに行きますねー!
4歳と小学生はさすがに差がありすぎるし、しんどいかなと思います😹

  • あーぷん

    あーぷん

    やっぱ辞めますよね😣
    他にもやりたい習い事があるのでそっちに回そうかな🌀

    リハーサルしても結局、見て踊るからワンテンポ遅れてるし

    それでステージに立たされるのも可哀想で😣

    • 7月4日
えりさ

確かに子供に合った授業でないなら悩むと思いますが、何にでもとりあえず子供がしたいと言えば私だったら習わせ続けます

先生に子供と授業内容が合っておらずこんな感じで良いのかどうか相談するのも有りかなと思います
先生がレベルを下げてくれるかもしれないし、レベルが違う教室に案内されるかもしれないし…
合わないので無理です!ではなくあくまで相談という風に話を持ちかけてみてはどうでしょうか?😃

かりかりうめ

私なら子どもに相談して辞める方向で考えます💦
年中の娘もダンスの見学に行きましたがヒップホップダンスで同じような状況で、ちょっとレベルが合わなかったので入りませんでした。
私なら幼児に合う他のダンススクールを探すか、もう少し大きくなってから始めます!

娘は結局ヤマハの見学にも行って、やりたいと言ったのでヤマハを始めました。小学生くらいになって、またダンスがやりたいと言ったらその時にやらせてあげるつもりです!

はじめてのママリ🔰

小さい子が増えたからとそのクラスのレベルを下げることはしないと思います💦
逆に元から通ってる生徒側からしたらレベルが下がるとモヤモヤしてしまいます😅
自分のレベルにあったクラスに行ってよ、、と💦💦
小学生のクラスに混じるなら、自分が頑張るしかないです!
でもその分成長もすごくできると思います✨
もちろん園児がたくさんいてる他のスタジオに変えるのもいいと思います😌