※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のお風呂について、1人で洗う際の方法や次の洗い方について相談しています。同じ月齢のママさんの方法を知りたいです。

生後6ヶ月のお風呂について
あと少しで6ヶ月になる男の子の子育て中です!
現在は画像の物を使って洗っています!
主人は仕事の帰宅が遅い為、平日のお風呂は1人でしています😃
最近、洗っていると機嫌が悪いわけではないのですが
ずり落ちる様な動作をずっとします😂
危ないのと使用目安も6ヶ月頃までなのでそろそろ次を考えないといけないなーと思っています!

ただ実際、1人の場合このピンクのがないとどうやって洗うんだろう?と考えています
1人でお風呂をしている皆さんはどうやって洗っていますか?

できれば同じ月齢くらいのママさん参考にさせて頂きたいですー🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

膝の上に乗せて洗ってます!

はじめてのママリ🔰

同じく膝の上です😊✨

はじめてのママリ🔰

私は沐浴終わり一緒にお風呂場に行けるようになってからは西松屋に売られているスポンジマット使ってます❗️
この上にゴロンさせてます✨
ゴロンする前にお湯かけてあげたら良いですよ🙆
530円くらいで安いので使い終わったらハサミで切って処分できるのも良いなと思って使ってます🤣

ねこ

同じの使ってます!
自分が先に洗う間と、上がって体拭く間だけ乗ってて貰って、身体洗う時は膝の上に座らせて洗ってますよ😊

てんまま

私は一緒に入らないので、洗い場に沐浴槽出して、10cmくらいお湯ためてそこでおすわりさせて全部済ませていました(^^)

まむまむ(25)

上の子の時からこれ使ってて今回もそろそろ使う予定です!😊
今は同じくピンクの使ってます!

Riiiii☺︎

上の方と同じものをおさがりでもらい、子供たちを1人で入れる時は末っ子はこれで待たせて自分と上の子を先に洗ってます😊最後に末っ子を膝の上で洗ってます😊

memeco🔰

私は新生児期の沐浴に使ってたリッチェルのベビーバス(空気入れるタイプの)を洗い場に置いて、お湯を溜めずに待機場所として使ってます

私が身体洗ってる時はそこに入れて待機させてて、子供洗うときもその中で洗います

寝返り大好きずり這いマスター巨大児ですが枠があるおかげでずり落ちの心配はまだ無いです😆

ピーママ

同じの使ってました!私は上の子の時、1人で座れるようになったらこのピンクのに1人で座らせて座らせたまま洗ってました😅

はじめてのママリ🔰

皆さまー!!!
回答ありがとうございました😭🙏
ネットで調べるより生の声はめちゃくちゃ参考になりました😆
我が家に合うもの考えて実践してみますー!!!
本当にありがとうございました🎶