※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母は子供の面倒を見てくれると言うが、実際に頼むと断られることが多い。皆さんは頼むかどうか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?
実母が子供を可愛がってくれていて、会った時も「また遊びにおいでー」や、私が仕事しているので、「子が風邪ひいたら家でみてあげるよ」
と言ってはくれるのですが、
いざ時間ができて遊びに行こうと連絡すると、大半が調子が悪いから来られたら困る、
子供が熱出てみてもらえるか聞くと「急に言われても無理!」(子供の体調不良なんて突然では?)
「病児保育使えばいいじゃない。あてにしないで」
と。。。

でもまた日が経つと上記のことを言ってきては、断られるの繰り返しです。
もちろん親のタイミングや調子がいい時があれば見てくれるのですが、大半はグチグチ言われます。

皆さんならダメ元でいっかーと言う軽い気持ちで毎回聞くか、もうあてにしないかどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大半はそんな感じなのであれば私ならあてにしないです。。笑

もも

断られるのが大前提で軽く聞きます!
オッケーだったらラッキーくらいで😌

はじめてのママリ🔰

コロコロ言うこと変える人に我が子は預けれないのであてにしないです。

はじめてのママリ🔰

あてにはしないと思いますが、実母ならそれでもダメ元で聞くとは思います笑