※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

保育園で手足口病が流行中。お尻に湿疹あり。病院は早めが良いか悩む。熱なし。対処法を教えてください。

これってどんどんひどくなったりしますか?また手足口病の可能性はありますか?

保育園の同じクラスで手足口病が流行ってます。今日お尻の肛門周りのお肉にぷつぷつ湿疹を見つけました。寝っ転がって足を開くと目立ち、立った状態だと隠れて見えません。
手足や口に湿疹はなく、ご飯やおやつも普通に食べてます。
熱はありません。

これから来るって感じですかね?病院も熱が出たり、もっと湿疹がひどくなったりするようだったら行くべきでしょうか?おむつ替えのときに保育士の方が気づいて連絡くるのもめんどくさいですしそれなら最初から病院にと思うんですがこの状態で行くのも早いのかなと……悩みます🙇

コメント

うた

「手足口病かも🦆」という理由で、熱やその他症状がないのなら病院は行かないです。治療薬があるわけではなく症状に合わせた薬が出るだけなので、意味はないのかなと🥹
今のところ汗疹の可能性も高いと思うので、おしりの湿疹が酷くて、その薬が欲しいとかなら行きます🙆‍♀️