※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

勉強が苦手な理由と解決法について相談。幼少期からの負の経験が影響。苦手意識を払拭する方法やおすすめの本を教えてほしい。

勉強嫌いな私について

昔から勉強することが嫌いで興味があること、資格などのテキストを開いてはやめるの繰り返しです💦何で嫌になったかを考えてみると4歳の時の幼稚園のお受験から学生時代まで母にすごく怒られて勉強することが多くあり、一生懸命頑張って点数をとっても褒められない…母の思う点数じゃないからなのですが、大人になった今勉強しないといけないのに苦労しています。恥ずかしながら高校時代なんて身が入っての勉強はテスト寸前の休み時間で勉強して覚えていたほど😰

言い訳にすぎないし、そんなことグダグダ言って親のせいにしないでやりなさいって自分でも思うんですけど😭
この苦手意識払拭はどうやったら解決しますか?
何かそういう本があったらおすすめ教えて頂きたいです💦よろしくお願いします…

コメント

ママリ

自己学習が苦手なだけじゃないですか?
私も本開いて読もうとすると活字で眠たくなります😂
そういう人は資格取得のための通学するなり強制的に勉強する体制ととのえれば学習できると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません💦

確かに自己学習が苦手なのかもしれないです😱活字で眠たくなるの分かります笑

ありがとうございます😊強制的に勉強する体制にして学んでいきたいと思います✨

• 7月5日