※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

娘が小1になり、近所の男の子たちが急に遊びに来て困っています。どうすればいいでしょうか?

娘が4月から小1になりましたが、近所の男の子たちが急に遊びにくることに困ってます。
今日も学童と下の子の迎えに行き家に帰るといきなり遊びにきました。
遅い時間だから今日はもう遊べないよと断ると泣いて嫌だと言われました。
こういうときはどうしたら良いのでしょう、、、。
泣いてるのに玄関閉めてばいばいと言うわけにはいかないし💦
この前は私が休みで学童がない日でしたが、学校帰りにうちに寄って遊んでいきたいと言われたので、家に帰ってママに言ってからなら良いよと言いましたが嫌だと泣かれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のお母さんに連絡はできないんでしょうか?

• y♡

y♡

コメントありがとうございます!
    今までこんなことがあったと後から連絡していましたが、確かにそのときに連絡すれば良いですよね🥹
    今後そうします!!✨

1人のお母さんはいつもすごい申し訳なさそうにしてくれるのに、もう1人のお母さんは何も響かなくてそれもイラッとしてます😂

• 7月4日