※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で毎日バタバタしています。昼寝のタイミングが合わず、抱っこや授乳が続き、自分の食事もままならない状況。ワンオペでしんどい日々が続いています。

2人育児余裕がなくて毎日嫌になってしまいます😭

上の子もまだ1歳6ヶ月、下の子は2ヶ月で
毎日バッタバッタしています😭

自分のご飯は夜ご飯のとりわけを作る時に少し食べるぐらいで
最近は食べたい気持ちも無くなってしまいました😭

何が大変かというと、、、

上の子と下の子の昼寝のタイミングが合わないので、
1日中どちらかを交互に抱っこしています😭

よく下の子は勝手に寝た!とか聞きますが
そんなことは一度もなく😭
毎回ギャン泣きで…ああああああって思い抱っこして落ち着かせての繰り返しです💦

上の子も基本はお昼寝1回なのですが、
最近は下の子の泣き声で目を覚まし
不機嫌になるため30分の昼寝2回とかです😭

そんなんで
抱っこ、食事、抱っこ、食事、お風呂、
授乳、オムツ変えとバタバタしてます😭

できれば下の子がセルフねんねしてくれたら
夢の夢なのですが嬉しいですが
もう無理そうで😭
ただ、平日ワンオペ、土日もどちらかワンオペなので
毎日がしんどすぎます😭
せめて夜でもねんねしてくれるといいなと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が園に行ってないとキツイですよね🥺
一時保育を利用してはいかがでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育の問い合わせをしたら
    月に1〜2回しか利用できないと言われて😭
    今月は2回、来月は1回の予約しか取れなかったんです😭

    • 7月4日
はじめてのママリ

年子育児大変ですよね😭😭

うちの下の子は上の子に比べるとかなり手のかからない子(上の子が超育てにくい子)だったので、多少気持ちは楽でしたが、それでも余裕なかったですし、今も正直全く余裕ないです笑笑

私も食べれなくて、1人目の妊娠前より体重が落ちました😭

うちは下の子は3ヶ月までは勝手に寝てましたが、それ以降は勝手に寝る事はなく、、、

もう少し下の子の睡眠がまとまってきたら、お昼寝の時間調整して一緒に寝かせると楽な時間ができてきますよ😁

うちも成長とともに、昼寝時間も変わってくるので、合わせるのもなかなか大変で難航してますが😭

もう少し下のお子さんが大きくなったら気持ちらくになりますよ!(動き回るまでは、、、)

お互い年子育児頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭

    うちも生後2週間までは勝手に寝てくれたのですが、入院して抱っこ生活を1週間したところ、ねんねができなくなってしまいました😭

    そうですよね💦
    リズム決まってくると
    そのうち昼寝の回数も減ってきますもんね💦そして昼寝時間変わってくるのもまた大変ですよね😭

    • 7月4日