※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実父の健康について心配です。心臓の検査結果が不安で、心不全について知りたいです。

実父は体が弱いです。高血圧に糖尿病、脳梗塞に腸閉塞。もう涙が出るほど心配です。あげく心臓のポンプが弱いから一年に一度は検査しましょうと言われました。こんど検査結果を聞きにいきます。心不全などで調べると良くないことばかり書いてあり今から不安です。
無症状の心不全の方がご家族にいらっしゃる方や身近な方、元気に過ごせておられる方もいるのか、、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

慢性心不全で利尿剤飲んでる方いっぱいいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!?心不全ってググると5年生存率50%とかでてきて😢

• 7月4日
咲や

過去に心不全だった2歳の息子がいます
生後3ヶ月で心不全でしたが、見た目は普通の赤ちゃんと同じでした
手術して少し改善されました

その後、一歳半で根治手術をやる予定が、インフルエンザや溶連菌で延期になり、5m歩いたら抱っこをせがむほど息切れしていました
パルスオキシメーターの酸素濃度90前後でした(完全に心不全)
今は根治手術して元気ですね

心不全って、普通の動きと異なるという意味なので、軽度なら症状出ないです
酸素濃度90は、コロナでも入院しろと言われるレベルですね😅
酸素チューブをつければ動けるレベルなら、在宅酸素になります
ボンベを持ち歩いてる元気な人もいますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんが心不全だったのですね。色々と心配されましたよね。良くなったとのことで私も嬉しく思いました。
    症状出ていないですが身体が弱いので手術とかはあまり進められないのではないかと思っております。
    なんか名前だけ聞いて調べると良くないことばかり出てきますが色々と治療方法はあるようで少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。
    心配症で暑い日があるだけで一人暮らしの父が心配になって生きた心地がしません。そんな自分が嫌です。

• 7月5日
  • 咲や

咲や

カテーテルの方が心臓の手術的には負担は少ないですね
    息子は開胸手術で心臓を一時的にとめて、輸血もして12時間耐えてきましたので😣

時々、冷たいものを持って、会いに行ってあげて下さい😊
    押すとセコムが駆けつけてくれるようなサービスを頼んでもいいかもしれませんよ
    義父は熱中症になって、コンビニで救急車呼んでもらったことあるそうです😱

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きな手術息子さん本当によく頑張りましたね😢咲やさんも心配でしたよね😢

そうですね💦暑い日が続くだけで頭が父のことでいっぱいで😨考えすぎちゃうので生きづらいです。

• 7月6日