※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

不妊治療をしていて、ご主人と喧嘩したり協力の有無、温度差などで泣い…

不妊治療をしていて、ご主人と喧嘩したり協力の有無、温度差などで泣いたり悩んだ方いますか?

昨日タイミングを取る日だったのが、主人が寝かしつけしたまま一緒に寝ていたので起こしたら不機嫌そうにしていたので『寝ていいよ』と言いました
(そんな気持ちの状態ではタイミング取りたくなかったので…)

しかし、1人目の時も治療じゃないして授かり散々泣いて話し合って協力の大切さを分かってもらえていたはずでした

私ばかりが治療の為に子ども連れて毎日病院通ったり色々調べたり…
正直主人の『2人目欲しい』は簡単にできるみたいな感覚で言っているふうにしか聞こえなくて…

いちいち気遣うのにも疲れ、今日朝いちで主人にメッセージを送りました
それから会話していないです

メッセージでごめんと言われましたが、私は『もう疲れたから辞める』と送ったあと波が止まりませんでした

主人も隠れて泣いていました
私は気づいていないふりをしましたが、『今まで頑張ってくれてありがとう』と言ってきたくせに泣いてるのが分かりません

もうなんだか消えてなくなりたいです

コメント

ぴっぴ

不妊治療って夫婦一緒にやっていくものなので、温度差があるととてもつらいですよね(>_<)
一緒にやっていくものでも、実際病院行ったりするのは女の人(付き添っている人も最近多いですが)が多いですし、散々病院通ってやっと今日タイミング!って時にできないと、この周期病院通った時間もお金も無駄になってしまいます。
旦那さんはそのあたりちゃんと理解されていますか?
病院に通うことがまず大変だし、月1のタイミングを知るために通っていること、旦那さんは万全の体制を整えておいてくれないと、何のためにお金と時間をかけて病院に行っているのか、全て無駄になってしまうこと。
旦那さんは何故泣いたのでしょう?
涙の理由がさっぱり(^^;

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

散々前の治療の時も話して、今回も治療する前も始めてからもたーくさん話したんです

だから今回のことがかなりショックで…

思い出すだけで泣けてきます
    リセットしたことで泣けるならまだしも、パートナーの言動で泣かされるとは思いませんでした

こんなのが続けは治療どころか嫌悪感や一緒にいることが嫌になってしまうので『もう治療は辞めよう』と言いました

決して本心からではないですが、昨日のことがショックすぎて何もしたくないと言うか…

主人しか働いていないので主人のお金から出ていますが、無駄金使う余裕なんてないのに何をしてるのかと本当に愕然とするばかりです

泣いた理由は分かりませんがなぜお前が泣くんだよ、取り返しのつかないことしたのは自分だろ!
    自分を自分で殴ってみろ!!って思いました

• 4月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

確かに、旦那さんがそんなんじゃ治療も無駄ですよね(>_<)
    たくさん話して理解もしてくれているはずなら、なぜ昨日大事なタイミングをとる日にそんな態度だったのかは聞きましたか?
    何か理由があったのですかね?
    泣いたと言うことは何か旦那さんも思っていることがあるのかもしれません!
    何度も何度もぶつかって進んでいくしかないかもしれませんね(>_<)

• 4月9日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

何も聞いてませんし言ってきません
    ごめんとしか

眠さに負けて起こされたことに対しての不機嫌な態度だけで私はもう十分でした

今回はもう排卵したみたいで体温上がったので、明日病院に行き説明しようと思います(/_;)

• 4月9日