※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳男児のヘアカットが苦手で、自宅での切り方もうまくいかず、美容院探しも面倒。プロに任せたい気持ちと踏み出せない悩み。

ヘアカットがめちゃくちゃ嫌いな4歳男児...
じっとしていられないし、髪切るのも好きじゃないみたい。
バリカンなんてもってのほか。
自宅で切ってるけど毎回お菓子大量投入とYoutube、2人がかりでなんとかって感じ。
それでも切り方が甘いのかすぐ伸びてくる。

美容院めちゃくちゃ探してるけど、色々問い合わせなきゃいけないしそれがめんどくさいというか、一回泣き叫んで失敗してるのもあるから踏み出せない。
家でなんとかやって髪切るのがずっと嫌いなままになったらどうしようって気持ちと、できればプロにいい感じに切ってもらいたいって気持ち。
「でもでもだって」でどうしようって気持ち。

なんてことない簡単な選択だけど、踏み出せない🥲
面倒だからこのまま(家)でいいや、いやいやプロに任せたい...あーしんどい。

コメント

ママリ

上の子、髪切るの嫌でずっと寝てる間に切ってましたが最近やっと大人しくなりました🤣
2〜3回美容院で切ってもらいましたが泣くので抱っこで抑えて切ってもらってました🤣🤣
最近になって急にバリカンしたいとか切りたいと言ってパパにしてもらってます!
何かのタイミングで怖くないとわかってくれるといいんですが💦
ホッとしたら次は下の子がイヤイヤです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    寝てる間に切るのも大変そうですね💦
    バリカンが大丈夫になったのはすごく助かりますね!
    うちもバリカンでちゃっちゃとやりたいのですが....
    とりあえずYoutubeで音だけ慣らしてみようと思います。笑
    コメントありがとうございました😊

• 7月4日