※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子がうちの子の持ち物を欲しがり、何度もお願いしてくる小1男子について相談。習い事も他の子に合わせて始めるタイプ。どんな欲求なのか気になる。

小1男子の相談です。
お友達で、うちの子が持っているものをなんでも買って欲しがる子がいます。
例えば、かっこいいTシャツ、アイスノン笑、家の鍵(うちは急な仕事で外出していることもあるので)、などたいしたものじゃないのですが、何かとお母さんに「僕もほしい!買って!買って!買って!買って!」と何度もお願いしています。
習い事なども誰かがいるから始めたりする子です。
なんの欲求なんでしょうか🤔
見ていて申し訳なくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に自分が持ってない物をお友達が持ってると欲しくなるってだけかな?と😚
ちょっとまだ幼いだけかなと思います😊

スポンジ

隣の芝は青い。
自分が似たようなもの持ってで友達のものは輝いて見えるんです😂

はじめてのママリ🔰

大人でも他の方が良いものを持っていたりすると欲しくなりますよね😅それと一緒じゃないですかね☺️?
習い事なんて小さいうちは楽しいから行くっていう感覚だと思います。友達同士で習ってる子たくさん居ますよ😊

はじめてのママリ🔰

娘もそうゆう時期ありました!
人の物がよく見えちゃうみたいで🤔よく友達のこと羨ましがってましたが、今は落ちつきました。