※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

小1の娘が一番前の席で、問題児の男の子の隣に。前が多い理由は何でしょうか?

小学校の先生や教育に詳しい方へ

小1の娘なんですが席替えで一番前の確率が高いです🤣視力検査はC(0.7と0.9)で眼鏡なしです。一番後ろでも黒板は読めます。2月生まれで少し会話が幼い所もありますが穏やかで努力家と先生は褒めてくださり(笑)学力に大きな問題はないとのこと。

今回も一番前で、クラス一番の問題児の男の子(落ち着きなくいつも叱られてるような子)の隣でした。w
必然的にそういう子が近くになりやすいようです。

どんな意図があって前が多いのでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が教師ですが、
視力が悪いからって可能性もありますし、いつもぼーっとしていてやることが遅かったり、集中力がなかったりする子を前にしたりするみたいです!

• まめ

まめ

ありがとうございます!とても参考になります!

• 7月4日
ままり

うちの娘は弱視治療をしており、席を前にしてくださいとお願いしています

視力が悪いのは前になると思いますよ
あとは落ち着きのない子や学習面で配慮が必要な子も前の方にしたほうが指導しやすいです

ほかには友達関係ですね
あの2人は離したほうがいいとか、あのグループは〜とか、男女バランスとかいろいろ先生も考えてると思います

義務教育の教員してる友達とたまに学校のこと話します
わたしは高校教員なので席替えは基本くじ引きでした(笑)

• まめ

まめ

すごく納得できました!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

Cだと前になると思います。

その中でも、その男の子と隣になっても問題ないお子さんが隣になったのかな?と思います💡

• まめ

まめ

うちの子なら無駄に穏やかすぎて誰の隣でも言い返したり喧嘩しないタイプなのでありえそうです😂ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちのクラスは「視力の悪い子(保護者からの要望)」と「多動の子」「グレーゾーンの子」が前2列の席でほぼ移動はありません💦(左右に移動する程度)

• まめ

まめ

娘の隣の子は入学式でもキョロキョロ、立ち上がってたような子だったので納得です😂うちの娘も視力以外に配慮が必要かと言われると超ぼんやりしてるのでその子の隣でちょうどいいのかもしれません🙏笑
    ありがとうございます!

• 7月5日