※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年引っ越し予定で、幼稚園を探しています。原小学校の近くにはら幼稚園がありますが、入園難易度や費用が気になります。他に隼人幼稚園やみなみ幼稚園も考えています。入園について教えてください。

来年引っ越し予定なのですが
学区は横浜市瀬谷区原小学校です!
子供は来年から幼稚園入園なのですが、原小学校はどこ幼稚園卒園の子が来ますか?
家から近いのははら幼稚園なのですが、
プレ行ってないと入園は難しいですか?
色々調べてるとお勉強園だったり入園費が高いと書いてあったり、、はら幼稚園は徒歩でも行けるので1番近くていいかなって感じで思ってるのですが、あと近いのは隼人幼稚園、みなみ幼稚園ぐらいかなって感じです。
まだどこにも見学が行けてないので全然わからないのですが、小学校に上がって誰もいないのはかわいそうかなと思いどなたか小学校だったり幼稚園のこと教えてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

原幼稚園、東野幼稚園あたりかと。
横浜隼人のこはお受験するイメージです。