※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園通い増えるので、出勤方法迷っています。リモートor駐車場利用が選択肢。どうしますか?

車送迎しているワーママさん!
皆さんならどうしますか?

【環境】
・子どもの幼稚園が家から車で15〜20分(激混み時30分)
・その幼稚園の最寄駅に私の職場あり
・幼稚園〜最寄駅は車で8分(徒歩25分)ぐらい

今は職場ではなく自宅でリモート勤務をしていますが、
来月から幼稚園を週4(今は週3)にしようと話しているのでついでに出勤も週4するか迷っています。

【選択肢】
① 今まで通りリモート中心にする
②幼稚園の最寄駅付近に駐車場を借りて出勤する
③幼稚園付近に駐車場を借りて出勤する

コメント

もも

特にリモートに不利益感じてなければリモートです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不利益はないのですが、送迎が面倒ではあります笑
    渋滞すると30分近くかかるので…

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場借りれば一往復で終わるので楽かな〜と思ったのですが、微妙でしょうか?

    • 7月4日
  • もも

    もも

    借りるお金もったいないなぁと笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、それはそうですよね笑
    渋滞を気にせずに済む楽さを取るか、駐車場代の節約を取るかですね笑

    • 7月4日