※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に興奮して寝つけない状況。寝返りを覚えてからうつ伏せでしか寝なくなり、寝ぐずりがひどくなった。同じ経験をした方や落ち着く時期について相談したい。

生後5ヶ月、睡眠退行でしょうか?😭

ここ最近、毎日夜中2時頃から3時の間に起きます。 
泣いて起きる訳ではなく、目が覚めてから始めは1人で喋っているんですが、段々興奮して覚醒してしまいます😭
お腹をトントンしながら30分ぐらい様子を見ても全く効果無く、騒いでいて凄くうるさいです😭😭
以前は朝方に起きてもミルクをあげれば、すんなり寝ていたのですが今はミルクをあげても中々寝てくれません😭😭
ミルクをあげた後は添い寝しながら、お腹トントンしているのですが、どうしてもうつ伏せになりたがり、こっちが根負けしてうつ伏せにさせるとしばらく起きています😮‍💨
わたしの方がいつの間にか寝てしまい、気付いたら息子も寝ています😭😭
3ヶ月の終わりに寝返りが出来るようになってからは毎日うつ伏せでしか寝なくなり、うつ伏せで寝るにしても中々自分の良いポジションが見つからず、寝ぐずりも酷くなりました😭😭

このような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、いつ頃落ち着くのでしょうか?😭

コメント

睡眠退行だと思います😖
下の子も夜通しずっと寝てたのにちょうどその頃から夜中2回ほど泣いて起きるようになりました。7ヶ月を過ぎた頃からまた夜通しねるようになりました✨

ともか

うちも5ヶ月で全く同じ感じです。

寝ても横向きなったらですぐ起きちゃうし夜中起きたらミルクあげてもそこから2時間くらいはテンション上がってずっと1人で喋ったり転がったりしてて全く寝ないです😖

一刻も早くおさまってほしいです、、

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月の時にそんな感じになりました😔
夜中にギャン泣きする時もあればきゃーって
叫んで起こされて、、、笑
でもうちの場合は二週間しないくらいで
終わった気がします🤔
個人差あるのでなんとも言えないですがいつかは
ちゃんと終わる時が来ると思い頑張ってくだい😭