※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけやグズりに悩んでいます。夜泣きはないが、昼や夕方にぐずることが多いようです。6ヶ月の赤ちゃんはギャン泣きが多いですか?

生後6ヶ月、魔の6ヶ月と調べたら出てきたのですが
寝かしつけが時間がかかるのと、子供から離れると
ギャン泣きしだしたり、ぐずりだすことが増えました。夜泣きはないんですが、昼と夕方にグズりだして、夜はお散歩したらすんなり寝てくれるようになりました。6ヶ月の時はギャン泣き多かったですか?😭

コメント

ママリ

まさに6ヶ月、ギャン泣きやばいです〜
ママリで歯グズりでは?と教えてもらい、歯固めやマッサージしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きやばいですよね😭もう泣いてたら抱っこしか無理で、歯固めはぽいされちゃいました💦あとは指しゃぶりでなんとか寝てたんですけど、マッサージって口をですか〜?🥺

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

やばいですー可哀想〜( ; ; )

ギャンだと歯固め所じゃなかったですかね?😂私は手を綺麗に洗って口に入れちゃってます💦口元に持っていくとくわえてちゅっちゅしたり、ハムハムしたりして落ち着いてるようです。あとは生えかけの歯が痛いor気持ち悪いみたいなので歯茎マッサージ(適当です)やってあげたりとか…です…何が正解か分かりません😱笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私はメンタルリープ信じる派なのですが、
ちょうど6ヶ月頃のメンタルリープが結構激し目でした💦
いつもセルフねんねなのに、何故か朝寝昼寝夕寝は抱っこかおんぶでしか寝なかった時期がありました😱

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ですが寝かしつけ時間かかるようになりました…
ギャン泣きします😭