※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の子供とショッピングモールに行ったら癇癪を起こされ、周りからの言葉に傷ついた女性がいます。

すみませんただの吐き出しです。
2歳のイヤイヤ期真っ只中の子供がいるのですが、癇癪起きたら嫌だなあと思いつつ自分の買い物もリフレッシュもしたくてショッピングモールに2人で出かけました。

お買い物も無事出来て、フードコートでお昼ご飯食べてたところでスイッチが入り癇癪🥲

何をしてもかなりの声量でイヤアァアアと叫ばれ手は払いのけられいつも通り大変でした
もう食べ終わるところだったので周りに迷惑なので担いで帰ろうとバタバタしてた時です

斜め前でずっとこっち見てた40代くらいのママ友軍団っぽい方達(何人か子連れだったので)のうちの1人が『ああいう子は1人で連れてきたらだめだよ』って言ったのが聞こえました

汗だくになりながら何とか抱えてお皿も返して一息ついたところで、なぜか涙が出てきてしばらく泣きながら帰ってしまいました。恥ずかしい

『ああいう子』『連れてきたらだめ』
このワードが今の自分に物凄く刺さりキツかったです

癇癪ない子羨ましいです



コメント

りんご

私なら1人でフードコートに連れて行く気にならないので、そこだけでもすでにすごいですよ🙌

ショッピングモール行ってもお昼は家ですもん(笑)

いちご🍓

そう言うこと言う人いますよね。
せめて聞こえないように言ってほしいです。
リフレッシュのつもりが逆にドッと疲れて帰るってのが私もありました😅
もう買い物は母か夫がいる時しか行きません😊1人じゃ無理だと諦めました笑

ママリ

今読んでて、

何を知ったように先輩ママ面してんの?!とイラついてしまいました。怒
何様なんだろ。怒

同じ母なら大変さわかるだろうに、自分の子が大きくなったら先輩風吹かすパターンの人ですね!
周りのママ友も可哀想!!

実際に言われたママリさんは気にしちゃうかもしれませんが、癇癪起こすのも今だけですし、落ち込まずに怒りに変えてぽいっと忘れちゃってください🥲

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールとかでたまに見る光景なので私はお母さん頑張ってるな〜😭✨としか思わないです🥹
そういうことあるよねって心の中で共感してます😂
うちも急に何か気に入らないことあったら癇癪起こすことありましたよ🥲
落ち込まなくて大丈夫です😊

その40代くらいのママさん、思ったとしてもそれをいちいち口に出さなくてもいいのにと思いました。
近くにいたら何言ってんだこの人?って思っちゃいそうです🙄笑
目の前でそれ言われたら、流石に腹立ちますね😡

はじめてのママリ🔰

我が子も今上の子癇癪やばいです。
落ち着いたり。。。今2年の中で1番ピークでメンタルやられてます😂
もう外行きたくないので言ってないです。一時保育の送迎すら辛くて泣きそうになります。
でも保育園では楽しく過ごせてるみたいでお互いリフレッシュできてます。

もう一時保育以外外出たくないです、涙

知らない人に構われるのも辛いし。。。、家の中なら最悪放っておいても大丈夫だし😂

とりあえず落ち着くまで家で過ごしましょう😂