※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

高齢の実父との同居について悩んでいます。遠方に引っ越すため、一人暮らしを心配しています。親孝行の方法について相談しています。

実父、一人暮らしです、実母は他界しています。高齢で78歳年金暮らし、兄弟なしです。
、大きい病気はないもののあとどれぐらい生きれるのかと思います。
来年、旦那の実家の持ち家に引っ越すことになり二世帯なので実父も住んで良いと義両親に言われたのですが、旦那が一緒に住むのは二世帯でもイヤと言われてしまいました。
同居って高齢でもイヤなものでしょうか?
旦那もいつ死ぬか分からないから会える時にあった方が良いとは言うものの、一緒に住むのはイヤだそうです。
義両親は別の家に住んでいます。
私の子供は2人です。
いまより遠くに引っ越すので距離も遠くなるのでそこに一人暮らしをずっとしてもらうのも不安もあります。いつ病気になるか分からない。
引っ越すところの近くで一人暮らしをしてもらうとなると、すぐ会いに行けるのは良いてんですが、家賃など私が働いてお金を作って毎月渡すという感じになります。
私は特に資格がないため、月に10万は働いて渡すことになります。父もお金に余裕は無いためです。
もし実父の同じ街に引っ越す、一人暮らしをしてもらうことが実現しない場合は、どうやったら親孝行できるのでしょうか?
毎月会いに行くことでしょうか?
新幹線と電車で1時間半から2時間ぐらいかかります。
親孝行ってどうやってすれば良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。プライバシーのため、数日で消去すると思います🙇‍♀️アドバイスよろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰 

親孝行は難しいですね。
うちは義父が70代で持病の一人暮らしです。同じ市に義妹が住んでました私達夫婦は遠方です。
義妹は実の娘ですが義父と年一回会うか会わないぐらいで義父のお金の支援は私たちでしています。
旦那さんの立場が私の立場ですが一緒に住むのは無理です。近くに賃貸を3万円代で探せないですか?そうすれば10万もかからない気がします。親孝行までは行かなくても病院などのお世話はママリさんしかいないのでそれを考えたら近くに住んで貰うしかないですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!少し心が軽くなりました✨一緒に住むのは無理ですね💦
    なるべく安い賃貸を探す方法で調べてみます😊これをふまえ旦那にも相談してみます!感謝致します✨

• 7月4日