※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母、義姉、義父が毎週土日家に来てストレス。夜中まで飲み、旦那の仕事日に私を叱る。どうしたらいいですか?

義母と同居していますが、毎週土日、義姉と義父が家にきて一緒にご飯食べています。
義父にご飯買ってもらい、義母義姉が準備片付けやってくれて嬉しいんですが、同居のストレスもあるし毎週土日が来られるのもストレスで。。
義父と旦那は夜中の1時まで飲んで、夫婦の時間もないし💦
旦那の仕事の日朝から私が起きない事を、義母が義父にチクってるのバレバレで、お母さんなんか朝の4時からお弁当作ってくれてたのに。朝起きひんかったことはないな~。とか言ってて、もうイライラ限界で2階に引きこもってます。
私が悪いんですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ママん

毎週土日、、、😱
いやいやいや💦
無理ムリムリ(ヾノ・∀・`)www
義母が朝4時に起きてお弁当作ってくれたのは確かにすごいことだからそこは素直に「すごいですよね~😊私は無理です!」ってスカして言ってやれば良いし、何ならせっかく同居してるんだから義母が自分の息子に作ってやれば良いだけのこと。「私ができない分、お義母さんが起きて主人のを作ってくれて助かってまーす!」って言ってやってください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよねー😱
    ぜーんぶ、無視で真顔でテレビ見てて、あーうるさー。言いながら2階に避難してきました。笑
    私の家なのに義家族に占領されてるのが腹立つー💢

• 7月6日
  • まるまる

まるまる

はじめてのママリ🔰さんの悪い所が私には見当たりません😂💦

ただでさえ同居してて、その上毎週土日には義家族揃ってご飯っていう習慣が私もストレスになりそうです(笑)

お義母さんと比べる旦那さんの発言そもそも嫌ですし、私はお義母さんじゃありませんよ?て感じです(笑)何時に起きようがそれくらい好きにさせてくれと言いたいです(笑)

もっとはじめてのママリ🔰さんの事を考えて頂きたいです😅そういう家族問題早めに解決した方がいいと思うので、旦那さんにしっかり伝えたほうが良いと思います!

• 7月6日
  • まるまる

まるまる

すみません💦コメントする場所間違えました😭💦💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    専業主婦の立場で朝から起きず😂それ以外はちゃんとしてるつもりなんですが💦
    どこへ行くのも、何するのも義家族ぐるみで行ってるので、昨日旦那に家族だけの時間全くないよね。何するのも義家族やん。って言いました。

• 7月6日
🍙

私も同居しています。
もうほんっっと、死にそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章からして限界そうですが、大丈夫ですか?💦

• 7月8日
  • 🍙

🍙

結構割と限界です、、
    毎日、嫌味
    私も仕事しているのに
    全部こっち任せ
    息子のことは可愛いからってこれこうしたほうがいいやろ?
    とかめっちゃ言うてきます
    他の母親はそんなことせーへんで
    もっと早くおきーや
    とかその他もろもろです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっといてくれ。ですね💦
    こっちは私には全く言ってこなくて、義父に愚痴ったりしているみたいです。
    ずっと同居予定ですか?

• 7月8日
  • 🍙

🍙

ほんまそうですよね!!
    それを遠回しで言うてくるのほんと無理ですよね。
    私は直接もあるし旦那を介してもあります。気悪すぎます。

産後からです!なので今で10ヶ月ぐらいかな?

• 7月8日