※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の将来について悩んでいます。上の子は自閉症で、下の子は身体障害があります。支援学校への通学が遠く、引っ越しも難しい状況です。どちらの地域に住むべきか悩んでいます。

子供将来のこと考えると物凄い悩みます。。

上の子発達障害。自閉症。
下の子身体障害あります。

上の子今住んでる地域一番良い環境ですが。
下の子は今良いですが大きくなるつれ、今の地域では大変なっていきます💦

下の子は支援学校なる可能性あり支援学校は物凄く遠く、バス通園なりますが、行事ごとなると私も行かなくてなりません💦
周りに電車もバスもないです😭

けど上の子こと考えると引っ越し難しいです💦
持ち家でもあり、私免許ありません。
私病気もちあり免許取ること出来ないです💦

旦那もいまの会社近い。
支援学校近くなるととおくなります。

この先こと考えると色々むずしいです😭
皆さんのならこの状態でしたら引っ越しますか?
それともいまの地域いますか?

上の子小学生。
下の子年少です!

コメント

咲や

支援学校が小学校から高校まで同じ敷地内なら、その近くに引っ越すことも検討してもいいかもしれません🤔
支援学校は分かりませんが、普通の小学校は行事はそんなに回数ないので、自転車で行ける範囲まで行ってバスや電車を利用するか、タクシー使うかして、頑張って今の家で住むかですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援学校が地域内ないです😭
    市こえます。
    バス1時間ぐらい支援学校あります💦
    支援学校は小学生から高校まであります!

上の子は支援級おり、行事そんなになくで今の環境一番良く学校支援も手厚いです!
    近くに電車あるのですが支援学校の近くにはバスも電車なくなんです😭

交通不便でして💦
    家を手放すのも色々たいへんですよね💦

• 7月4日