※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
子育て・グッズ

つわりがあるため一時保育を検討中。たまにしか預けないので心配。一時保育を利用した経験のある方の感想を知りたい。

1歳1ヶ月
自宅保育中ですが2人目妊娠中でつわりがあるため落ち着くまで一時保育を検討してます。
週に1、2回程。

利用された方、お子さんどんな感じでしたか?
たまにしか預けない事もあり情緒が少し心配です。

今まで利用した事は無くたまにしか預けないのは可哀想だなと思ってましたがそうはいかなくなってきて💦

何でもいいのでたまに一時保育利用されていた方教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

9〜10ヶ月くらいから週一午前のみ、1歳半からは週一1日預けてます。
確かに最初は預ける時にギャン泣きでしたが、私の姿がみえなくなるとすぐに諦めて部屋のおもちゃで遊んでたらしいです😂
2ヶ月くらいで慣れて泣かなくなり、こちらをみることなくサッサと教室入ることもあります(笑)
自宅保育ではできない遊びやお友達との触れ合いができるし、家族以外で可愛がってくれる人がいるのがとても嬉しいので私は行かせてよかったと思ってます。

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

ありがとうございます♪
    家族以外との関わりや家にない発見があるのはいいですよね🥹
    慣れてくるとゆうお話聞いて安心しました🥹
    ただ、妊娠中でもあり病気を貰ってこないかが心配で💦
    病気など貰う事はありました?!

• 7月4日