※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で仲の良い子に「嫌い」と言われてショックを受けています。年中さんにありがちなことでしょうか?

年中女の子です。
娘が幼稚園で仲の良い子(娘が一方的にそう思ってるだけかもしれません)に定期的に「嫌い、もう嫌いになっちゃうよ、もう嫌い」等々言われるそうです。

娘はショックみたいです。
年中さんはあるあるでしょうか?

コメント

🐬

うちの子もありました!
と言っても1人の特定の子だけで他の子には言われた事はないようですが・・・
ちょっとした事で言い合いになったりした時に、もう〇〇ちゃん(娘)嫌い!って感じで😂
子供にはあるあるかなーと思いますよ!

ママリ

年少の男の子がいますが、うちは「嫌い」と言ってしまう側です💦
何か自分が嫌なことされたりしたら反抗するために言ってるだけのところはあります(手を出しちゃいけないから嫌いって言おう、みたいな感じです...)
嫌いって言われたらお母さんもその友達も悲しくなっちゃうからやめようね、と伝えてますが、なかなかやめられずです。

ママリン

小1の娘が幼稚園のときにも、そういう子いました😅その子は、うちの子だけじゃなく色んな子に、「もう嫌い!友達やめる!」と言ってたみたいです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

日替わりであれやこれやあります。
言われるだけじゃなく、言うこともあるでしょうし、やられるだけじゃなく、やる事もあるでしょうし。
特に女子はこれからますます面倒になっていきます。