※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の長女とのコミュニケーションが難しく、過度な期待やストレスを感じています。昔は溺愛していたが、最近は理想と違うと感じています。

今更ながら小2と上手く会話できません。
というか。どうコミュニケーション取ればいいかわかりません。成長する度に小2長女の事が苦手になっていきます。
次女もアホですが可愛いアホです。
出来るよーになった事聞く事はとても嬉しいです。
ただ私が長女に対して過度な期待をしてしまいます。
長女は私の理想と真逆です。
もっと元気で自己中で堂々としてて欲しいです。
家族なのに恥ずかしそうに物を言ったりするのが見ていて恥ずかしくて物凄いストレスです。
物事に対して細かいし会話していてもそこじゃないって所ばかり聞いてくるしうっとおしすぎてコミュニケーション撮る度ストレスで疲れて家事ができなくなります。
昔は溺愛してたしどんな子になってもこの子が大好きで気が狂うほどでした。
今では何一つ可愛いと思えません。
だんだん変化していったのは4歳ごろから徐々にです。

コメント

なめこ

上の子可愛くない症候群ですかね😭
うちもです💦

りんご

理想があるからでは?
理想があるとそれと違うだけでイライラしちゃうので、子ども自身を認めることが大事かなと思います。
なかなか難しいですけどね💦
私もできてないですが、常識は教えて、あとは子どもが好きなことを伸ばしてあげられるようにサポートしていくのが小学生ママの役目なのかなと最近思ってます。