※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがヘルパンギーナにかかったため、園の方針に疑問があります。病院での指示が不明瞭で、登園のタイミングがわからず困っています。

お子さんがヘルパンギーナにかかった方
どれぐらい休ませましたか?

昨日の夜に発熱して今朝病院でヘルパンギーナと診断されました。
園の方針だと翌朝に解熱していて食事も普通に摂れるなら登園可能になるのですが、感染力強いのにそれでいいの?!と心配になります。

園長にも相談しましたが「うーん私お医者さんじゃないから笑」とはっきりせず、とりあえず明日は熱の有無に関わらず休みにしようかと思っていますが…
土曜日も仕事があるので、園長に土曜日は預けるつもりで話をしたら微妙な反応されました。
病院にはいつから登園して良いのか聞きそびれてしまいました💦薬は日曜日までの分がでています。
どうすれば良いのかわかりません😭

コメント

𝚢

普通に食事はとれてますか?
うちの子は喉が酷すぎてご飯が食べてるようになるまで数日かかってしまって、1週間くらい休んでました🫠
手足口病も熱がなければ登園OKだし熱が下がってご飯が食べれていれば行って大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    今のところ食事はいつも通り食べられるので様子見ですね💦

• 7月4日
ママリ

病院に聞いても、
それこそ保育園次第と言われてしまったことあります。

ヘルパンギーナは3日間くらい休みました。すぐに行ってもぶり返してしまいそうだったので😢

今月は手足口病になりましたが、4日目くらいから登園させました。
園としては、口の中のポツポツがなくなってご飯が食べれるようになったらと言われてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    病院側も何とも言えないんですね😭
    様子見します💦

• 7月4日