※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜間もパンツデビューしたが、微妙な感じで濡れてしまった。おねしょズボンを買うべきか、様子を見るべきか迷っている。シーツは防水。要相談。

おねしょズボンの必要性…悩んでいます💦

息子が日中は完全にトイレに行けるようになり、
夜間もオムツが濡れない日が2週間以上続いたため、

2日前から、夜間もパンツデビューしました!


1日目は大丈夫だったのですが、
2日目は、汗?オシッコ?と思うくらいの微妙な感じでパンツとズボンが濡れていました😥

頭はそんなに汗をかいていないし、多分少しオシッコが漏れてしまったのかな?と思うのですが、
今後の進め方をどうするべきか迷っています💦


おねしょズボンを念のため買うのが良いか、
様子を見るべきか…

シーツは防水にしています!

今後のことも考えて、あった方が安心でしょうか?🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になってすぐオムツはずれたんですが、やっぱりたまにおしっこ漏らしたりするので、夜間はお兄さんパンツにおねしょズボン履いて寝てます。

布団も防水ですがおしっこつくと気になりますし、
うちは履いていることで親も子どもも気が楽なのでしばらくお世話になる予定です。

ちょこ

おねしょズボンの存在を知らなかったので買ってないです!
でも3歳半から外れて漏らしたのは1、2回です!

防水シーツのみにしてます!

2児ママ

5歳の子、おねしょズボン毎日履いてます😅
おもらししませんがもしした場合のこと考えたら嫌で😭😭
防水シーツもやってますがおねしょズボンも履いてます💦
この時期はクーラーの冷え対策にもなってます笑

はじめてのママリ🔰

おねしょズボン履いてても、シーツまで漏れました(笑)
量が多いのか、回数してるのかわからないですが、、、
一応防水シーツ敷いてるのでいいのですが、ズボンでは守りきれない&蒸れて暑いのですぐに履かなくなりました😂