※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ🐥
妊娠・出産

職場の方の子供と同じ名前が気になるか相談です。関係は浅いが同じ部署。気になるけど気にしないか迷っている。

子供の名前についてです🍀
今夫婦でいいねってなってる名前が職場の方の子供とまったく同じだった場合、みなさんなら気にされますか?またどう感じますか??
その職場の方は私自身とは月1会うかなってくらいですが、部署は同じなので話すは話すなっていうレベルです。
気にしなければ気にならないのかなとも思いつつ、どこかで引っかかるような気もして…

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの名前を聞いて同じ名前だったら嫌なので私ならつけないです!
知ってるのに同じ名前つけたんだ…って思いますね🥲
友人、職場の同僚、ママ友、その他今後1度でも会う可能性のある人とかぶる名前は避けました!

はじめてのママリ🔰

私と旦那は気にします😭
同じく職場の人の子供でいいな〜って思ったら名前でしたが被るの嫌だったので避けました💦

アンパンマン

なんとなく嫌なので避けますね😖

はじめてのママリ🔰

我が家は旦那の職場の方がお子さんにうちの子と同じ名前を付けてました。
その方はうちの子の名前を知っていたのでひよっこさんと同じ状況で付けたのだと思います。
同じ名前を付けられた側としては、うちの子の名前すごく良いと思ってくれたんだなと先に付けた者として嬉しかったです😊✨

• ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

被った側の意見をありがとうございます😊嫌には思わないこともあるようで少しほっとしたというか…
    その子どもさんとは会う機会がありますか?
    あと、会うとしたら旦那さんだと思うのですが、旦那さんは気にされてませんか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんと会うことはないです。
    旦那も気にいってくれたんだね、自分達のセンス良かったねと嬉しそうです!

• 7月4日
  • ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

ありがとうございます😊
    まだ悩むと思いますが、少し心が軽くなりました!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ちょっと避けたいなと思います💦
あまり相手もいい気しないだろうなって思うので😣

ひよっこ🐥

やはりあまり印象は良くなさそうですね😓ほとんど会わない勤務形態になってから生まれた子どもさんとかぶる形なので会う確率が高いかと言われるとほぼなさそうですが気になりそうですね
ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

うちは直接同じ名前は付けないでと言われました💦なので候補にあった同じ漢字もやめました。

• ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

え、それは候補を他の方に話してやめてと言われたってことですか?
    なかなか厳しいですね😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

候補言ってないんです。
    産休に入る時に俺の子供の名前〇〇と〇〇だからかぶらないようにしてねと言われました😂なので夫が付けたかった名前の漢字1文字が同じだったので諦めました。

別にプライベートで会う関係でもないのでそこまで言われてビックリでした。なので嫌な人は嫌みたいですね🤔

• 7月4日
  • ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

なんだかわざわざ言ってくるなんて嫌味ですね😨
    でもそういう人もいるんですね〜

• 7月5日