※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

子供の貯金を旦那に使われました。お義母さんに相談すべきでしょうか。

旦那に子供の貯金(出産祝いで頂いたお金、児童手当など)を全部使われてました。封筒貯金のお金も数万抜かれてました。本当に最低です。お義母さんも旦那(息子)がお金のことはホントにダメって言ってました。この事をお義母さんに伝えてもいいと思いますか?

コメント

りむ

伝えてもいいと思いますが伝えたところで治らないと思います。

私の元旦那がそうでした。
結局直らず不倫もしたので離婚しました。

• 新ママ

新ママ

なるほどですね。
    お金取った時は1回は許しました?
    りむさんはお義母さんに伝えたました?
    (質問ばかりですみません)

• 7月4日
  • りむ

りむ

許しましたが謝れば許して貰えると思ったのか繰り返しました💦

義母には伝えました!
    義母は叱ってはくれますがなんだかんだ言って旦那に甘かったので最後は仕方ない許してあげてって私に言ってきました。

ちなみにご主人は何にお金を使ってしまったんですか??

私の元旦那はギャンブルに使ってました。

• 7月4日
  • 新ママ

新ママ

ですよね。許してもらえるって思ってそうです。
    旦那も一人息子なんで義母甘いです、、

旦那は借金の返済に使ったと言ってました。

• 7月4日
  • りむ

りむ

私の元旦那も1人息子だったので義母甘々でした🤦‍♀️💦

借金返済でやましい理由がないなら最初に相談して欲しいですね、、、

• 7月4日
  • 新ママ

新ママ

ほんと!言って欲しいです。
    封筒貯金から取ったお金は携帯代に使ったと。

お盆に私の実家に行くようになってるんですけど(産後初めてだから私の両親はまだ会ってないんです)、もう心に疲れがきてるから1回実家帰るね。と言ったら、「そしたらお盆に俺帰らなくていいじゃん」だそうです。合わせるの一緒が良かったと🤷‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

もし話すなら具体的にご主人にどのようにしてほしいか
(月々返却とかボーナスで返却とか、今後一切しないことを条件に許すなど)
決まってから、事後報告が絶対良いと思います。
もし義母がご主人の方を持った時に、ご主人が開き直る可能もなきにしもあらずなので😅

親は我が子が一番可愛いので、思うような返答がなくてもめげない覚悟も必要だと
義母に夫の相談をした経験者としては思います…

• 新ママ

新ママ

月々返済する。とは言いました。
    今、土日休みの現場仕事だから土日も仕事入れる!そしたら、働いてくる側と主婦とではっきり決めれるよね?て言われました🤷‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ

伝えて浪費癖が治るなら伝えます!
伝えても変わらないくらいの重症なら言う意味ないので言わないですが、離婚ですね…。
一緒に居てお金が減るくらいならカツカツでも離婚がマシに感じます💦

• 新ママ

新ママ

やっぱり離婚は視野にいれますよね。
    前も揉めた時に離婚するからね!とは言いました。

• 7月4日