※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママたちの噂に悩まれています。事実でない内容に弁解する必要はないと思っていますが、他のママたちに信じられると気になります。どうしたらいいでしょうか?

よく全員に好かれるなんて無理だし、自分のことが嫌いな人に好かれる努力をする必要はないから気にしないのが一番っていいますが、気にしないっていうのが難しいです😣どうしたらいいのでしょうか…?

幼稚園の噂好きのママのターゲットにされて、いろいろ言われているみたいです。内容は事実ではないので弁解したらいいかもしれませんが、わざわざ弁解したらしたでまた言われるだろうし、もう放っておけばいいとは思っています。

それに、いろいろ言われてるよって私に伝えてきたママも噂好きの人だし相手にするだけ時間の無駄だなとは自分でも思っています。

でも、そこから他のママたちが信じてしまったらどうしようって思うと、なかなか気にしないと割り切れません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね💦暇なんですかね。その噂されてるよって伝えてきてるママもムカつきますね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇なんでしょうね😑
    いつも誰かの噂話してます…

そうなんですよ💦
    わざわざ伝えなくていいのにって思いました😩

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😭

どんな内容で噂を広められてるんですか⁉︎

子供にも影響するような内容なら、私だったらその噂好きのママに取り入って「良い人認定」されるように頑張りますかね笑
そしたら「〇〇ちゃんママって本当に良い人で〜」ってまた噂を流してもらえると思うので😂

子供に関係なければ、仲の良いママ友だけには本当の事言ってそのママが分かってくれてればいいやって思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子どもが他の子にいじわるしたって言われています😔
    もともと幼稚園側に濡れ衣を着せられたことで、担任の先生からも訂正と謝罪があって、もう解決したことなんです😔

なるほど!
    たしかにその噂好きママ態度がコロコロ変わるので、すぐ本当にいい人でって言いそうです😂笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら逆にその噂好きのママにそのまま話した方がいいと思います‼︎

「実はあれって先生に濡れ衣着せられて😭」みたいな感じで💦

先生には悪いですけど濡れ衣は事実ですし、噂好きママなら先生の謝罪とか好きだと思うので、それもすぐに広めてくれると思います💦

噂に参加したくないですけど、子供が悪く思われる事がいちばん嫌なので今回だけ我慢してそのママかわざわざ伝えてきた子分のママ🤣に言ってみてはどうでしょう⁉︎

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが実は噂好きママも子分のママも濡れ衣だってことを知ってるはずなんです…😭

うちは濡れ衣だったのですが、結局犯人も見つからずで…
    ことの発端がそもそも犯人探しをするようなことじゃなくて、先生も途中で「わたしの指導の仕方が間違っていました」と犯人探しをやめたので…

タイミング悪くいろいろ事情が重なってこうなってしまって😭

いろいろアドバイスしてくださってありがとうございます!
    タイミングがあれば、子分のママを上手く使おうと思います👍

• 7月4日
はじめてのママリ

噂好きな人いますよね〜😓
でもそういう人って、ずっと1人をターゲットにするっていうよりは、飽きたらまた別の人の噂してたりしませんか?
自分の話されてると思うとすごく気になるし、次第に腹立ってくるけど、
時間が経てばまた別の話するだろうと思って、気にしないようにします。

他のままも、まともな人だったら話半分で聞いてると思いますよ。そして、時間が経てばそんな噂忘れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにいつも気づいたら違う人のこと話してます!
    実際に、私の噂話をしてる間にも違う人と揉めてると聞きました😵

きっと時間が解決してくれますかね😣

• 7月4日
ママリ

私も一時期体操教室の先生と不倫してるって噂されました😇😇
3ヶ月くらい?で収まりましたが。
気にしいなので気にしないっていうのは無理でした。
特に子供に影響があったらどうしようって言うのはありました😭
気にしつつも事実では無いので
毅然とした態度を取り
ママさん達にも普通に挨拶をする、ということを繰り返していました。
溜まった愚痴は旦那や母、友達に言いまくって発散してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それは本当に失礼ですね😡

わたしも気にしいなのですごくわかります…😢
    わたしもとりあえず毅然とした態度で普通に挨拶をして、いつかおさまることを願います…😭

• 7月4日