※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の自由な行動に不満。子供の世話も休みも担当、体調不良で我慢。働く意味を問いかけて。

旦那はいいよなぁ。好きな時にやりたいことができて。
休みの日にLIVE行ったり会社の飲み会に参加したり。予定は先に伝えてくれるけどもう決定してることだからNGは出せない。その間、ほんとはいるはずの旦那はいなくて保育園のお迎えご飯お風呂寝かしつけまでやって…
今度の休み子供見てるから休んで!って言ってくれたけど
体調不良でそれも叶わず。
体調悪いなら仕事休んで病院行けばいいのに無理に出勤して帰宅して具合が悪いから夜間救急行って。日中に行けば5,000円もかからないのに1万円以上取られて。
もう何のために働いてるんだろう。言ってもわかってもらえない。それでまたLIVEに行くとか言ってる。もう我慢するの疲れました。

コメント

アマアマ

私も少し似たような感じです😥

同じ趣味で出会った旦那は赤ちゃんが産まれてからも
LIVEに行ったり
友人や会社の飲み会も行ってます!
いいなー私もLIVE行きたいしお酒も飲みたいなーって思うけど
我慢してます😢
旦那さんは普段育児やかじしてくれてるんですか?🤔
LIVEとか飲み会は仕方ないけど
その後のフォロー?ありがとうっていうのを行動やら言葉でも欲しいところですね😭
私はもう開き直って
この子の成長は私が見届けてやる!っていうとの
ワンオペのほうが楽だなって思う時があるので
(寝かしつけ終わった後に旦那のイビキがうるさかったり寝かしつけが上手くいかないと結局私が寝かしつけをすることになるので)
なんとか頑張れています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢の連続がいつか爆発するんですよね…
    育児と家事は普段はやってくれますが、どこかめんどくさそうで…私やるからいいよ、って言うんですけど、大丈夫と返されます。以前、旦那の職場で帰宅後何してるかみたいな話題になったらしく、自分だけ育児してて何で俺だけって思った。と言われたことがあってその時もモヤモヤして…

私も大変だけどワンオペに慣れてつつあります!!

• 7月4日
  • アマアマ

アマアマ

あぁー分かります😭💦
    ダルそうにしますよね!
    まぁ仕事もして育児もしてって休まる時間がないからだと思いますが
    こっちもないわ!って思っちゃいます🫣
    なんで俺だけって発言はモヤモヤしますね😨
    私ならキレちゃうかもです😱

嫌なことも多いですが可愛い時の方が多いと思うので
    乗り越えていきましょう😉✨

• 7月4日
おさかなりんご

つい1ヶ月前まで同じことで悩んでました。
夫は趣味など1人時間がたくさんあって自分だけ頑張ってるみたいで本当に精神的にも肉体的にも疲れてました。

こちらからしたら育児は2人でするものだし気づいてやって欲しいのですが言わないと出来ないんですよね、、、
だからもう全て言うようにしました。
これして欲しい。あれして欲しいなど、、、

はじめてのママリさんの旦那さんも休みに見てるから!と言ってくれてるのであれば育児に全く非協力というわけでは無いのかな?と思うのでして欲しいことなどは伝えて休んでください!

体調が悪くなったことなど色々重なってはじめてのママリさんも辛いかと思いますが自分の時間を少しでも作ると本当に違います!

育児頑張りすぎてませんか?
ママも疲れてるので自分の時間を少しでも作ったり息抜きすると本当に違うので旦那さんと話し合いされてください。

旦那さんがLIVEに行くならその行った日数分(時間分)お休みもらってください。
その条件じゃないとLIVE行かせないなどしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけ頑張ってるみたいな気持ちすごくわかります。
    全く協力してくれないわけではないんです。でもどこかめんどくさそうで…あれこれ言われるのが嫌いなタイプなので、できるだけ言わないようにしていますが、それも良くないですよね。

話し合いをしたくてずっと時間欲しいと言っているですが、体調が悪いだの今日は疲れてるとか何かと理由つけて逃げられています。話し合いもできないし、次回のLIVEは検討して欲しい。私ばかり我慢するのは疲れた。と伝えました。でも、なんで?LIVEで体調崩すから?マスクしてるよ?とか意味わからない返事が返ってきて、話す気失せました😞

• 7月4日
パンダ

わかりますー!!
私の元夫もそんな感じで、こっちがあーだこーだ言うと
「だったら明後日の土曜日◯◯ちゃん誘って行ってこいよ!」
って逆ギレされたり。
てか、お前は1ヶ月前から勝手に予定組んでるくせに、私には明後日しか猶予ないのなんなの?ってなってまた喧嘩でした💧
しかも自分で使えるお金もうないのに、なんで約束するの?って思ってました。
私の元夫は定額貯金崩してまで飲み会行ってましたからね。信じられないです。
自分は体調悪くかったら早退して救急行ったりするくせに、私が体調悪くても
「俺休めないんだけど、どーしてくれるの?」
とか心配もないし、何だったら体調悪くて洗濯とかはしなくて良いけど、せめて息子の面倒ぐらいは見てよね。って丸投げ…
移すといけないからって別の部屋でYouTube観て眠くなったら寝る。でも私が別室で寝ようとするとあからさまにドスドスと不機嫌に歩いたり部屋の前で大声出して不機嫌アピール。
お前の息子だろ?って感じだしストレス半端なかったです…
今は元夫の飲み会やら無駄遣いがなくなったので、貯金サクサク出来ます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猶予ないのすごいわかります😂何でお前に私の休みを決められなきゃならないんだ?って。旦那の予定のない日限定。
    定額貯金の切り崩しはアウトですね…うちも旦那貯金ないくせに、欲しいものは手に入れたいタイプなのでそれもムカつきます。
    やっぱり離れるのが一番ですよね😣旦那が自由すぎて私たち必要?って思うことが増えました。

• 7月4日
  • パンダ

パンダ

ホントですよね!
    なんでお前の予定ない日だけが私の休みなんだよって感じです😑
    しかも給料天引きの定額貯金なのに、何のための天引きなん?って毎回思ってました😇
    わかります!私の元夫も欲しいものは全て欲しい人間だったので、お金いくらあっても足りなかったです😞
    もう、あまりにも酷かったので、仲良かった義妹に相談→義兄に話が行く→説教の流れで一度ガツンと怒ってもらいました!(外堀から攻めてみた😇)
    だって、住んでた家も私の会社の社宅。家具家電は全て私の物。元夫の持ち物なんてテレビだけだったので、義兄から「お前パンダちゃんのお陰で良い生活出来てんのに、随分まぁ勝手なことしてるようじゃん??あれ?お前ってまだ独身だったっけ??😊」って説教する為だけに来てくれました🤣
    結婚して子どもいるのにまだ独身気分なんて、都合が良すぎるます!←しかも元夫はバツあり😇

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄の召喚!!いいですね😂
    パンダさんの味方になってくださるのですね✨
    独身気分めっちゃわかります!うちもだらしない(電気エアコンつけっぱなし)こと多くて、指摘すると「一人暮らしのときはそうだったから、なかなか直せない」って言われました。
    直す気がないんですよね😇

• 7月4日