※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のサッカー練習中にやんちゃな子が問題行動をしていて、親も対応せず困っています。先生に相談するべきか悩んでいます。

小2の息子がサッカー習ってます。
最近暑いのと他のママたちと大きな声を出しての応援&ずっと会話して1時間待つのがしんどくて、一旦家に帰りたいです。

ですが、同じチームの年長の子がやんちゃでボールを手で投げて色んな子の頭に当ててきたり、虫除けを目にスプレーしてきたり。うちの子もやられたことがあり心配です。

先生は優しすぎるのと、準備したりしている自由時間にそういうことが起きるため、みていないので💧
私たち親が監視の目的で見て待っている感じです。

そのやんちゃな子は道具部屋から勝手にバットを持って来て振り回したり、突然キレ出してバカヤロー、お前の名前はなんだ?先生を山田ー‼️と呼び捨てで怒鳴ったりするのですが
親は黙ってずっと座ってます💧

この子がきちんとしているか、親が叱る人ならみんな見ずにに帰れるのに。
先生に言いたいですが、いつもやんちゃな子が1番乗りで来るため言えるタイミングがありません💧去年いた子はショートメールで伝えたけどサッカーはチームだから色んな子がいていいんだよ、〇〇くんももっと積極的に情熱的になったら?と言われたらしいです。なので言いづらいです。別日に先生に電話するほどでもないのかなぁと。

みなさんだったらどうしますか?💧

コメント

092159

私だったら言います。

目にスプレー、バットを振り回すってサッカーとは無関係なので、積極的にとか情熱的にとか無関係ですよね。
普通に危険な行為です。

親も親ですが、指導者がヤバいと思います。
個性を尊重するには最低限の安全性を守ってからだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね!092159さんでしたら直接先生にいいますか?電話やメールにしますか?💦

• 7月4日
  • 092159

092159

直接言うと思います。
    終わってから、お話したいことがあるのですがお時間ありますか?と、聞いて人を避けて。
    難しいようなら電話やメールにすると思います。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は終わると高学年の子たちの練習にすぐに行ってしまうので、なんとか声をかけて伝えてみます💦ありがとうございます。

• 7月4日
🐰

その子がやってることってやんちゃ で済むことでは無いと思いました💦

私なら先生にお時間作ってもらって直接言いますね💦何人か集めるほうが効果的だと思いました!
その子を辞めさせて欲しいって言っちゃうかもです……
改善が見られないなら別のチームに行きます、なんでこっちが?と思ってしまいますが……

親がやばすぎますね😇
色んな子がいてもいいとは思いますが、あんたの子は許されないレベルのことをやってるし、情熱的でもないって感じです
親が親なら子も子というので、そういう人なのでしょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね。直接言ってみたいと思います!ただ、弱いチームなので先生もそれを自覚していて、物足りない人は他に言ってくださいのスタンスなんですよね💧

私的には前から違うチームに移りたくて何個も体験に行きましたが、息子が今のチームが落ち着く、練習もハードじゃないから楽しい、先生も優しいからここがいいと言っています😢
    🐰さんでしたらどうされますか??

• 7月4日
  • 🐰

🐰

お子さんが物足りないのではなく、問題児がいるからって相談なので、
    チーム移動するなら、その問題児だろって思っちゃいます😂

とりあえず先生に話してみて、相手の子にも話してもらう、
    それでもダメなら他のチームにうつってしまうと思います💦
    いずれその子に大怪我もさせられちゃいそうですよね💦
    サッカーは楽しくてもその子に怪我して一生サッカーができないのは嫌だよね〜って話すと思います

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーム移動するのは、問題児の方ですよね❗️
    今週も先生とお母さんがたまたま見ていない一瞬の間にやらかしてました。
    次回先生に話してみたいと思います。話した日から先生が注意してみてくれるようになったとしても、、しばらくは何かされそうなので練習中監視した方がいいですよね。

先生は問題児に優しくて💧その親もコミュ力お化けなので先生は騙されてる感、親に言いくるめられてる感があります💢

うちにとっては自宅から1番近くて通いやすいので、、向こうはわざわざ遠くから来ているし早く辞めて欲しいです😢

• 7月4日
あり※

その親は怒らないのはなぜなんだろう、、チームでやるなら周りもきちんとしないと😹
先生にお話がありますって言いますが、優しい先生ならあんまりなんですかね。他のお母さんもきっとおんなじ事思ってませんか?お母さん同士みんなで言った方が効くかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その問題の親はいつも輪の中心だったりするので😥他のお母さんと踏み込んだ話をする場がなくて💧

それに問題の親子は毎週必ず1番早く来て、最後まで先生独り占めで先生と長く話して1番遅く帰っていくんですよね💧

なんだかチャンスないです😮‍💨

• 7月4日